2007年07月23日

背中ニキビ予防

夏の季節、やっぱり背中とか出したいですよね。
キレイな背中はセクシーさを感じますし...

今、私の背中は結構キレイぴかぴか(新しい)です(笑)

何故、背中はニキビが出やすいか....

皮脂腺が多く、汗をかきやすい。
しかも洗うのになかなか手が届きにくいというのも、原因のひとつ。
背中ニキビの予防はズバリ

「清潔に保ち、皮脂を詰まらせないこと」

シャンプーやリンスのすすぎ残りというのもありますが、私はまず頭を洗ってから、身体を洗うので、すすぎ残りというも心配なし。
そして、背中はかなり丹念に洗いますが、基本的に泡で洗います。
初めは無添加のシンプルな石鹸で洗い、その次にピーリング石鹸で泡パック。

このデイリーケアで結構キレイに保てます!

そして1週〜2週間に一度は背中を垢スリします。
自分でやるのは結構辛いですが、ストレッチを兼ねて垢スリすると、出るわ出るわの垢!やはり背中は汗をかくので、結構汚れてます....

意外と上腕の裏側も垢が出ます(笑)

定期的な垢すりはいいですよ〜、お肌がツルツル、スベスベ。

普段は泡ネットで泡立てた泡で身体を洗い、2週間に1度の垢すり!
石鹸はドクターブロナー&アイナソープ400がオススメです!
ドクターブロナーはこの季節の断然オススメは「ペパーミント」すっきり爽快でお風呂あがりいいですよ!
←24日20時よりタイムセールでお安いですよ!しかもこのお店、ドクターブロナーのリキッドソープをガロンで売ってます....。うーんガロンで買おうかな(笑)


さっぱりとして殺菌力のある「ティーツリー」も頑固な背中ニキビにオススメです。抗菌力もあるので、気になる匂いの予防としてもオススメっす。用途で色々選べるというのもドクターブロナーのいいところ♪
1個440円というのも、魅力です〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

この記事へのコメント
やーん!なんてタイムリー。
背中ニキビが激しくなってて、どうにかせねば・・・と思っていた矢先だったんです。

ほんと、この時期はイヤだわ^^;ブツブツブツ・・

アイナソープ、背中用に買おうかと思ってたの。
前に、胸のニキビがすぐに治ったので!
でもacnelaboさんのもうひとつのオススメのドクターブロナーも試してみたことないから気になる〜。買おかな。笑
Posted by マロン at 2007年07月23日 13:45
★マロンさん

アイナソープ背中ニキビにはオススメですよ〜。
ドクターブロナーはペパーミントはホンマにスカーッ!と爽快!むしろ寒いくらいです(笑)

背中ニキビにはドクターブロナーのティーツリーがいいかも!
そんなに高くないし、オススメですよ〜。

Posted by acnelabo at 2007年07月23日 14:05
うちの母が昨年水虫に悩んでたので、マジックソープのティーツリー(液体タイプ)をあげたら、治りましたよ〜。すごい殺菌力!

ペパーミントは暑がりのダンナ用です。私には寒すぎる(笑)。固形より液体の方が、エキスが濃い&香りも強い感じがしますね〜
Posted by hana at 2007年07月23日 22:15
すごいお得情報ですね♪
ドクターブロナー、気になっててまだ買ったことの無い商品です。
コスパでいうとやっぱり固形が良いでしょうか?
しかし、リキッドソープのガロン売りってスゴイ(笑)
かなりのお値引きされてるだろうから魅惑的だけど置き場所こまる〜^^;
石けん自体の匂いはどちらの方が優しいでしょうか?
わたし匂いがキツイと、くしゃみが止まらなくなっちゃうんです;_;
Posted by 瑞希 at 2007年07月24日 12:20
★hanaさん

おーすごい殺菌力!
やっぱティツリーいいですね...
たしかにペパーミントは寒いですよね(笑)暑がりの私でも結構寒いです(笑)
私も固形&液体両方使ってみましたが、やっぱ液体のが匂いし濃い感じがします。

★瑞希さん

ガロン売り凄いでしょ(笑)
hanaさんも書いてますが、匂いはリキッドのが強いかと思います。
かと言って固形の匂いがきついのとはまた違う感じですね、ドクターブロナーは香料じゃなく精油の香りなんで、結構いいですよ^^;
Posted by acnelabo at 2007年07月24日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48960033
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

胸・背中のニキビ・ブツブツ
Excerpt: 殺菌成分入りのボディソープ使えばちょっとは抑えられるんじゃないかな? 皮膚科に行ってニゾラールクリーム出してもらったけど、効果が少ししかなかったから、通販でROZEXジェル買って使ってみたらけっこ..
Weblog: 美容、健康、ファッション、その他時事ニュースとそれらのネット上の意見を集めて整理
Tracked: 2007-10-16 06:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。