2005年09月02日

猫砂

トップサンド21 アルファーうちの猫の砂はずーっと「トップサンド21 アルファー」。

数々の猫砂を試した結果これが最高得点。

 1.トイレに流せる
 2.肉球に挟まらず、飛びちらない
 3.臭わない
 4.おからが主原料で安心

2.の飛び散らないは今までの最高得点!細かい猫砂は飛び散るのですぐ部屋が汚れたりするので、困るんですよね。あと、紙製の猫砂はすぐ臭う...。
でも、これ近くのコーナンでは売ってなくて、大きいショッピングセンターにしか売ってない、しかも人気らしく、運が悪ければ売り切れ。

しかし、うちのにゃんこは息子に追いまくられストレス気味...ごめんよ。

→人気のスキンケアブログランキング
posted by sassy at 16:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 生活>猫との生活
この記事へのコメント
我が家の猫砂は、業務用の「乾燥おから」で〜す☆業者さんから直接取り寄せています。

安全性と値段の安さはいうことナシ。しかし粉末状なので飛び散りやすいのと、臭いが消えないのが悩み。でも、臭いについては、コーヒーのかすを入れることでかなり軽減しましたよ。

猫用に加工された製品の方が便利なんですけど、安さに目がくらんでおります。10kg1430円+送料1000円程度ですね。・・・たまに卯の花やお菓子にも使っています(笑)。

でも、ペレット状に加工されているというのは、魅力的ですねえ。我が家は部屋中のものにおからの粉末が飛び散っていますから・・・(泣)。
Posted by hana at 2005年09月05日 19:46
この粒の大きさが結構いいみたいで、ほとんど飛び散ることがないんですよね。
子供が小さいので、何でもすぐ拾って食べてしまうし...おすすめですよ^^
Posted by acnelabo at 2005年09月06日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ペグテック】トフカスサンドK 7リットル
Excerpt: リピートです。ここのショップでは初ですが、猫砂はやっぱりトフカスですね(*'-')b今回は結構大量に購入したので、しばらくは持つかな〜(*^o^*)梅雨の時期はちょっとニオイがありますが、食べても平気..
Weblog: 猫砂がたくさんあります
Tracked: 2007-08-11 13:26
×

