2007年12月10日

コルポスコピー検査

つい先日、子宮ガンの再検査でコルポスコピー検査をしてきました。
いわば顕微鏡なものを使って、子宮を見て、怪しい組織をパッチン!して組織を取ります。

パッチンされるので、出血します....。
大体4〜5ヶ所取られました。

取った時はさほど痛くはないですが、診察台から下りたら鈍痛が...。
ちょっと痛いよ〜って感じでした。
1週間は湯船には浸かれないとのこと、寒い冬には堪えますたらーっ(汗)

先生曰く、顕微鏡で見たところ、ガンらしきものはないので、恐らく大丈夫でしょうとのこと。
結果は来週分かりますが、それまではちょっと安心できません。

卵巣の腫れは治まってるようなので、そちらは安心!
今回の検査は市立病院でしてもらいました。知人の助言(知人のお兄さんは内科医)で、ガンの発見は最終的に医者の眼力に左右されるらしく、それなりに経験がないとガンを見逃すよ〜とのこと。

最初の婦人科は不妊治療に力を入れてるところだったので、やめておきました。病院選びも慎重にしないといけませんね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

posted by sassy at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | 生活>子宮ガン
この記事へのコメント
うぅ〜、パッチン・・・><;
痛かったでしょうね〜。大丈夫ですか?
早く良くなることを祈ってます!
湯船に入れないのは辛い〜!寒いしあったまりたいですよね。小さいお子ちゃまもいるのに、ママ大変ですね。

おそらく大丈夫とのことで、それを聞いてホっとしました。

再検査の結果も大丈夫でありますように!!
Posted by マロン at 2007年12月11日 18:02
パッチン...パッチン...
うぎゃ〜痛そうですねぇ;;
まだ、痛いですか?
組織検査の結果、おそらく大丈夫とのことで良かったですね〜!
あっ、まだ楽観視は出来ないのかぁ
マロンさんも書かれていらっしゃいますが、この季節お風呂に浸かることが出来ないのはツライですね!
足湯がOKなら冷えからは少しは解放されるでしょうか...

お仕事に子育てと大変でしょうが、どうぞご自愛ください。
来週の結果も何事もないことを影なから祈っております☆

そうそう、ブラシを購入させていただきましたよ^^
とっても、とっても気に入りました!
私の溺愛アイテムです♪
Posted by 瑞希 at 2007年12月12日 07:23
★マロンさん

パッチン!痛かったような...
でも、お医者さんが上手かったようで、激痛ではなかったので良かったです(汗
下手な人だとかなり痛いらしいです。

入浴できないのは辛いです...
お子達もお風呂に入れなきゃいけないので。
とりあえず、検査結果聞くまでドキドキ。
ありがとうございます!
Posted by acnelabo at 2007年12月12日 21:50
★瑞希さま

今は痛みは全然ないですよ〜、しばらくの間出血は続きましたが...
湯船で足湯して、ミストサウナで身体暖めてます^^;
お気遣いありがとうございます!

ブラシお買い上げありがとうございます〜。
気にいって頂けてよかったです!
また、ブログ拝見させて頂きます^^
Posted by acnelabo at 2007年12月12日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

子宮ガンの情報
Excerpt: 明日の朝の天気次第でお出かけを考えてます。天気予報ではOKっぽい。 極悪キッズ...
Weblog: 子宮ガンについて
Tracked: 2007-12-27 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。