2007年12月21日

再々検査....

本日再検査の組織診の結果を病院にて聞きに行きました。
所見では大丈夫グッド(上向き矢印)と先生から聞いていたので、大丈夫と思ったら...

結果....高度異形成が見つかり、ステージが上がっちゃいました..たらーっ(汗)

一緒にやった細胞診はUという所見だったのですが、組織診は高度異形成ということで、次回は円錐切除術という手術兼検査。
オーマイガッ!!

なんでそんなに所見が違うんじゃい!!
はい、セカンドオピニオン行きでございます....。

知り合いのお兄さんに子宮ガンに強い病院紹介してもらいます...。
なんたってガンですから、やっぱり1回で取りきってもらいたいし、円錐切除術でまた、ステージが上がったらさすがの私も凹みます。

今回の検査結果は何故か凄い冷静に聞けました。
しかし、先生...
「次、旦那さん連れてきて下さいって....」

その方が凹みます。
高度異形成と言われた後で、さすがに「旦那いません」と言う元気はなかったっす。

ま、とりあえず頑張って病気に勝つぞ!!という意気込みだけはあります(笑)まだまだ救いのあるステージ(だと思う)。
大晦日はガキ使の「笑ってはいけない病院」を見て思いっきり笑って、ナチュラルキラー細胞を活性化してやる!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 21:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生活>子宮ガン
この記事へのコメント
暮れも押し迫る中、ショックですね。
どうしてそうも所見が違うのでしょう?
嫌ですね。
専門家中の専門家によくよく診て頂いて、不安を取り除いてください。

最近では検査機器の精密さに、今まで気付かなかった癌細胞も分かってしまって、余計に不安を抱えると・・・・もう7年も肺癌と共存してる叔父が言っておりました。

検査機器が敏感すぎて間違ってる事を祈っております。
でも、体は一つしかないので、ご無理はなさいませんように。
Posted by Spot at 2007年12月22日 10:22
acnelaboさん、こんばんは☆
具合はいかがですか?
当初の所見では、「おそらく大丈夫」ということだったら、なおさらショックですよね(T_T)
紹介いただく先生が信頼のおける頼もしい先生だと良いですね!
笑うとホントに不思議なもので、元気がでますよね♪
そんなacnalaboさんにお勧めしたい番組はNHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」です。板尾さんが出演なさっているのですが、ちょっとマニアックなお笑い番組ですよ!
師走でお忙しいでしょうが、ご無理なさらないですくださいね。
Posted by 瑞希 at 2007年12月22日 22:33
うーーーーー、ほんと他人事とは思えぬぐらいにショックです。

この暮れ、病院どこもかしこもすんごい混んでいますが一日でも早くacnelaboさんの状態がよくなりますように・・!と祈っています。

私も違う病院、昨日行ってきました。
ザ・3つ目(苦笑)


acnelaboさん、どうぞどうぞacnelaboさんにとって納得のいく最良の診断が受けれますように。
お子ちゃまのためにも、いつまでも元気なママでいたいですものね!
無理せず、一番に体を治すことを優先させてくださいね。どうぞお大事にしてください。
またゆっくりと連絡いたします!
Posted by マロン at 2007年12月27日 12:22
spotさま

確かに色々所見が違うのは不安です...
信頼できるお医者さまに会えるのが一番の課題ですね。切ったはいいものの残っていては、癌になるので..。頑張ります!!
Posted by acnelabo at 2007年12月27日 21:27
瑞希さま

恐らく大丈夫!といわれたので、さほど心配もせず私も楽観していました...。
楽観していただけに結構ショック(笑)

「着信御礼!ケータイ大喜利」チェックしてみます!板尾さん結構好きなんですよね〜(笑)
結構マニアックな番組知ってるんですね!
笑うと身体にいいので、思いっきり笑います〜
Posted by acnelabo at 2007年12月27日 21:30
マロンさま

もう、年末は病院混み混みですね〜
ちょっと楽観しすぎていました(笑)
今度の病院は知り合いのお兄さんが内科部長してる病院で婦人科がしっかりしてるそうです。

近くの市立病院は周産期がメインで癌はあんまりらしいです....
結構遠いのがネックですが、そんな事も言ってられない状況なので、頑張って行ってきます!
Posted by acnelabo at 2007年12月27日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。