2008年01月22日

手術

知人に病院を紹介してもらって、先日高槻病院の婦人科へ...

診てもらったのは副院長先生でした。

すぐコルポスコピー(膣内にカメラ機器を挿入し、子宮頚部を拡大観察する検査法。)で検査してくれました、結果

「やっぱり、それ(ガン)らしきものがいるね」という診断。


組織検査で高度異形成も出てるし、コルポスコピーで見てもガンらしきものはいるので、やっぱり手術はしておかないといけないという結果。
円錐切除です....先生曰く、「円錐切除と言っても粘膜をレーザーで焼いちゃう感じなので、大丈夫」

とりあえず、手術決定!

子供もいるので、日帰り手術...でも、無理をすると大量出血などもあるみたいです。恐い....。
posted by sassy at 23:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生活>子宮ガン
この記事へのコメント
病院行って来られたんですね。高槻・・・遠いところお疲れ様でした。

無理されないようにお過ごしくださいね。順調な経過を心からお祈りしています。
Posted by hana at 2008年01月23日 10:16
acnelaboさん、あぁ。。。
同じ女性として、本当に応援しています。
手術、本当に気が重いことでしょう。。
でも、悪いものはやっつけて元気な母、女性でずっといてください!
ほんと〜に応援しています。
手術の成功を心より祈ってますよ。
頑張って!日帰りで大丈夫!?ちょっと心配ですよ〜^^;
Posted by マロン at 2008年01月23日 11:50
手術が決まったのですね。
でも、日帰り手術で済むうちに処置できる事をLuckyだったと思うしかないですよね。
術後は無理せず養生してくださいね。
手術の成功を同じ空の下祈っております。
Posted by Spot at 2008年01月24日 08:55
★hanaさん
結構遠かったです...高槻。
やっぱり無理はしてはいけませんが、忙しいので、なかなか無理してます(笑)

ありがとうございます!手術頑張りますね!
Posted by acnelabo at 2008年01月24日 21:16
★spotさま

手術決定しました。
日帰りはやっぱりありがたいですね、術後はやっぱり安静にしないと、大出血の危険もあるので、ゆっくり養生したいと思います!
ありがとうございます〜
Posted by acnelabo at 2008年01月24日 21:18
★マロンさま
今は円錐手術日帰りでやってくれる所があるみたいです、でも術後は安静に...
早く手術もしたいのですが、なかなか...。
手術は30分も掛からないって言われてるので、すぐ終わるかな〜って感じです。
頑張ります!
Posted by acnelabo at 2008年01月24日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80125364
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

