2005年11月02日

欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術

これまた、夕刊フジBLOGで気になる記事発見。
「欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術」

詳しくは→http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/10/post_3613.html

気になることは、「食物アレルギー」について。アレルギーによる炎症が蓄積されると老化が加速するという。体に合わない食べ物を摂取しないことが大切だ。

私は昔、山芋は里芋などがあわなくてアレルギーをおこしたことがあります、自分では気づかないうちに合わない食べ物を食べてるかもしれません。
これが老化の原因になるなんて...。

あと、1日に飲む水の量ですが、大体2リットルって言われてますが、細かく言うと..

毎日、身長(センチ)と体重(キログラム)の合計を00で割った量の水分(リットル)を摂る。たとえば、身長170センチ、体重70キロなら(170+70)÷100=2.4リットルの水をだいたい1時間おきに分け少しずつ飲む

らしいです。うーん、でもこれ実行するの難しいそう...。
あと、色々あるみたいですが、これは全部実行するのはかなりキツイ。

でも、タンパク質を食べ、水をたっぷり飲み、「よりよく食べる」

ことがいいらしいので、これは実行できそう。
さて、今日もモリモリ食べよう!

30日間で10歳若返る!~フランス人ドクターが教えるあなたの若さと美しさを取り戻すための秘密のプログラム
クロード・ショーシャ博士 和田 秀樹 大塚 恵一
日経BP社 (2005/09/22)
おすすめ度の平均: 3.5
2 理解は出来るが・・・
5 実践の価値あり


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。