2005年11月15日

もしかしたら「美肌ヨーグルト?」

ダイコクドラッグで買った「黒ごまきなこ」をヨーグルトに混ぜ、その中にオリゴ糖&イージーファイバー&りんごを入れて、自称「美肌ヨーグルト」を毎日ひたすら食べています。息子も大好きなおやつです^^(コレは大好きな模様)

最近3ヶ月ほど前から生理が復活し、生理前にポツっと1〜2個ニキビが出るようになってしまったのですが、これを食べてから今回は一切出ず...もしかしたらコレかな?と思ってるのですが(まぁ他に化粧品のお陰もあるかもしれませんが)、でもコレが重要なファクターの一つかもしれないと思ってます。

まず黒ゴマは、以前あるあるでも取り上げられていたぐらい、肝機能を強化する食材。

肝機能が上昇するとお肌も若返る(美肌になる)(^∇^)

のです、実際あるあるでもゴマを食べてた女性の肌の水分が上がり、お肌が若返ってた!(反対にお酒飲んだ翌朝はお肌は最悪ですよね。)

そしてきな粉はイソフラボンたっぷり。そう女性ホルモンの代わりをしてくれるもの。

あと、納豆にもゴマをやたらと擦って入れてます。目につくところに擦り器を置いておいて、ゴマがあいそうな食材には必ず入れてます。
うーん、「食」ってやっぱり大きいと思います。自称「美肌ヨーグルト」是非お試し下さいね!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
30になったらドモホルンリンクを試したいと思っていたのですが、私も生理前になるとニキビでるようになりました。化粧品を変えた方が良いのか、食べ物にもと気を使うべきか悩みます。
きな粉試してみようかな〜。
Posted by 化粧品 しみ しわ at 2005年11月15日 14:13
確かにヨーグルトは、ニキビ解消に役立ちますよ。
ヨーグルトにふくまれる乳酸の働きが、肌に良い影響をあたえるのです。
寒天ダイエットの次はヨーグルトのブームが絶対くると最近おもっています。
ヨーグルトと肌の関係を紹介していますので、私のブログにも是非遊びにきてください
Posted by みみ at 2005年11月15日 15:21
化粧品 しみ しわさん
きな粉是非良かったら試してみて下さいね。
生理前のニキビってなかなか手ごわいですよね、
安いので試す価値ありますよ!ドモホルンリンクルよりは安いですし^^
Posted by acnelabo at 2005年11月16日 14:16
はじめまして、みみさん。
たしかにヨーグルトはいいですね、腸内環境改善にもいいですし。
また、ブログにも遊びにいきますね!
Posted by acnelabo at 2005年11月16日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

続・ヨーグルトの回。ヨーグルトアイテムの追加!
Excerpt: 今日は、ヨーグルトを毎日続けるためのアイテムとして「はちみつ」と「カシスジャム」を購入しました!私の聖地いかりスーパーにて☆いかりスーパーっていくらいても飽きないです! で、写真左が「アーモ..
Weblog: 美人になるためのレシピ。
Tracked: 2005-12-18 22:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。