2005年11月23日

骨盤を正しい位置にする

私は出産後骨盤を元に戻すために、整骨院に行ったり、骨盤体操をしました。お陰で骨盤は出産前より締まった感じです!ジーンズも出産前のは全部ブカブカ!(出産前より痩せたのもありますが)しかも、生理痛も以前より断然楽になりました!

そう、実は骨盤は歪んでしまうと子宮にも多大な負担をかけてしまうのです。子宮が正しい位置からずれてしまうと脳から送られるホルモンの指令が上手く伝わらず、

ホルモンバランスが崩れる要因に。

骨盤が歪むと不妊症や生理痛などの原因にもなりますので、是非骨盤を正しい位置にする骨盤矯正・骨盤体操をしましょう!骨盤を正しい位置に戻してあげることがホルモンバランスを整える一番の近道ですよ。

まず、自分の骨盤がどのタイプの骨盤タイプかチェック!→http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0409_no1/01.html

分かりやすい骨盤体操→http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0409_no1/02.html

骨盤を正しい位置にすると、ダイエット効果にもいいですよ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
はじめまして!HPより こちらのブログを知りました。
私も、二人目を妊娠中から突然のニキビ発生で
悩まされ早5年。。
ホルモンバランスが悪いらしく、ついには
機能性子宮出血になりました。
ということは、今までのニキビは
何をやっても完治せず、ホルモンの乱れが多きな
原因のひとつだと思います。
が!骨盤の乱れもニキビの原因であるんですね!
これは、初耳です!
たしかに、私の骨盤はかなり広く出っぱってるし。。
2回の出産をしても そのまま何もせず。
やっぱり、整体とかカイロ?に
行ったほうがいいんでしょうか?
取りあえず、自分で骨盤体操でもしようかしら?
Posted by HANA at 2006年03月03日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9698780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ノロウイルス 感染
Excerpt: ノロウイルスの感染経路は二通りある。
Weblog: 人間!これでいいのだ
Tracked: 2006-12-16 19:31
×

