2005年11月29日

加湿器2号(アロマが楽しめる)

1129.jpg


加湿器をもう1台購入。これはリビング用にしています。(もう1台は寝室用)これは近くのドンキで2,980円でゲット!しかもアロマも楽しめるというもの。スチーム式なので熱めの蒸気が出るタイプなので、子供の手の届かないところに置いてます。

スチーム式はいいですね、これだけでも部屋が暖かいんです!リビングは南向きなんで、加湿器だけでも今日はポカポカ。(外は寒かったのに)すごい省エネ^^

と、アロマも楽しめるという特典もあり、早速本日無印にて「エッセンシャルオイルのユーカリ」をゲットして、加湿器に投入。

ユーカリは風邪予防のアロマとして有名です。今年はインフルエンザが恐いので、ちょっとでも子供を病気から守りたい!と思って。
インフルエンザウイルスなどは湿度に極めて弱い性質があるので、部屋の湿度を上げることは、インフルエンザの予防に非常に効果的なんですって!(人ごみは避けるとか、その他の予防も大事ですよ)子供はタミフル(インフルエンザ薬)が飲めないので、やっぱり予防が大事ですよね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
この記事へのコメント
わ〜コレ安いですね!
私もスチーム式の加湿器探していたところなんです。会社で今使っている加湿器は古いタイプで、冷たい霧しか出てこなくて、寒い寒い!
しかも、湿度計を見ても常に40%切ってて、まるで効果無し…。

ドンキに走らなくては!
Posted by bihada at 2005年11月29日 23:33
これ安くていいですよ〜^^
かなり重宝してます!是非ドンキに走って下さい!!
Posted by acnelabo at 2005年11月30日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9960735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

