2005年11月30日

毒だし足裏マッサージ

日経「Health」で解毒体験のページで「足裏マッサージで毒が出た〜ぁ!!」があってなかなかおもしろかったです。

足の親指の真ん中当たりをゴリゴリ押してみて下さい

1130.gif


痛!っていう感じありましたか?私は激痛が走りました....。ちなみにそこは

脳下垂体の部分でストレスなんですよね。

しかも脳下垂体は神経系と内分泌系との連接部でお肌とも重要な関係があるところ。ここが痛いということは老廃物が溜まってる!(弱ってる)という私は寝る前ここをゴリゴリと悲鳴を上げながらほぐしています。(育児ストレスか?!)

と同時に指と指の間もゴリゴリ。


そこはリンパなので毒出し効果がアップ!します

あ〜台湾式の足裏行ってみようかな〜。(足裏マッサージ後の尿を調べると排出水銀量が上がったそうです!かなりのデトックス〜)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
おはようございます!

今、押してみました。
・・・痛くないです!!
確かに今、ノンストレスだからかも(笑)
ずっと前に足裏マッサージに行った時はどこもかしこも痛くて(涙)
確かにその時はすっごい不摂生で仕事もハードだった・・・やっぱり体は正直ですね〜。
Posted by momoyoyo at 2005年11月30日 09:21
おっとー、ノンストレスうらやましいぃ〜
私は最近息子がいたずらし放題で、怒るのを我慢したり...(ある程度は怒ってますが)
身体は正直ですよね...
Posted by acnelabo at 2005年11月30日 12:25
私はほぼ毎日、ヨーガの準備体操で足裏グリグリやってます。その日により痛い場所が変わって、体調チェックにもなってます♪

あと、私は副腎の動きが弱いらしいので(体温調節機能が低くて超冷え性。交感神経と副交感神経の切り替えがよくないらしく、アトピーとニキビの原因もこれらしいです)、副腎に効くという「太谿(たいけい)」というツボを毎日マッサージしていますよ。

継続するのがコツだな〜と実感してマス。
Posted by hana at 2005年11月30日 13:22
たしかに毎日続けるのがコツですよね。
これから毎日グリグリします!
寝る前にすると足もポカポカで寝やすいですね。
Posted by acnelabo at 2005年12月01日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9991282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『足裏マッサージ』を発掘!
Excerpt: 最近『足裏マッサージ』の看板が目につきます。 スーパー銭湯に行っても「いかがですかぁ〜」と言われます。 興味があるけど・・・ 「痛そう」というのが本音! でも、気分だけでも。 ..
Weblog: あるあるキーワード探検隊♪
Tracked: 2006-01-13 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。