2010年04月02日

インデアンカレー

大阪に有名なカレー屋さんがあります。

「インデアンカレー」

carry.jpg


辛くて甘くて、とってもスパイシー。
私は1人で梅田に出る時は必ずっていう程、阪急三番街のお店でカレーを食べてしまいます。周りはサラリーマンのおじさんばかりですが...
そんな事を気にせずに食べてます!

ここのピクルスも最高においしい!
もう、何でこんなにおいしいの〜!!

色んな人がここの味を真似しようと努力したらしいですが、再現できた人はいないらしい...
あ〜、この記事書いてたら、また食べたいです。
posted by sassy at 21:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
2008年06月24日

黒門市場グルメ

魔法のレストランで以前黒門市場の特集があり、行ってみたい〜と思っていたら、ちょうど行く機会があり、黒門市場をちょっとブラっちんぐしてきました。

とりあえず色々と歩いていたら....ちょっと気になるラーメン屋さんが...

2008061413110000.JPG


煮干ラーメンなるもの発見。
今まで豚骨やら鶏がらはあるけど、煮干はない....かなり気になる!!ということで、ここでラーメンを食べてみました。
味はさっぱりと出汁がきいたスープでおいしかったです、どうやらつけ麺が人気らしいです。

そして、やっぱりデザート!!!ということで、魔法のレストランでも紹介されていた、台湾デザートのお店へ....
ここはマンゴーのかき氷が人気ということで早速オーダー。

2008061413060001.JPG


練乳を特殊な製法で練りこんだフワフワミルク味の氷で、マンゴーまたはイチゴの果肉とフルーツソースをかけたデザートがおススメ。
私はマンゴーをチョイス。

食べたら、ふわふわの食感で綿菓子の冷たい版のよう...
マンゴーも甘くて、練乳の氷とまたマッチして、夏にはぴったりなスイーツです。

となかなか黒門市場グルメは満喫。
まだまだいろんなお店があるので、また行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by sassy at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
2007年08月30日

ぬか床に挑戦!

自宅でぬか床挑戦しています!

と言ってもこのぬか床お友達から頂きました(笑)
私がぬか漬けが大好きだと言ったら、スーパーのぬか漬けは高いし、美味しくない。ぬか床持ってきてあげるから、それで漬ければいいやん。
とぬか床をプレゼントして頂きましたるんるん

P1000593.JPG


大きさも丁度なタッパで冷蔵庫でも邪魔になりません!
もう早速きゅうりを漬けてみました〜。
お昼過ぎに漬けて、翌日朝食べたら丁度いい浸かり具合。朝のお茶漬けにはぴったりのおかずではないですか!(*´ー`*)

めっちゃ嬉しいぃ〜。

でも、ぬか床は生きてるので、毎日かき混ぜてあげなくてはいけません、友達にも「さてどれだけ生きぬくか楽しみや」と言われ、ものぐさな私もがんばってこの「ぬか床」を生存させなくてはいけません。

ぬか漬けって結構身体にいいんですね。
だってあの植物性乳酸菌の「ラブレ」は京都の漬物で発見した乳酸菌なんです、そう、ぬか漬けは、乳酸菌や様々な有用菌とともにしっかりと腸まで届くと言う、すばらしいものなんです。

乳酸菌は腸にいいのはご存知ですが、腸がきれいだとお肌もキレイになります!(→過去の記事はコチラ
さて、今日はなすびを漬けようかと思います!冬には白菜などぬか床があれば色々なぬか漬けが楽しめますね。

お手軽ぬか漬けキットもありますよ。
熟成ぬか床(2kg) 1,459円 (税込)
熟成ぬかと専用タッパーがセットになった、お手軽ぬか漬けキットです。減農薬の米ぬかと天然天日干し塩を使用。しかも既に発酵熟成されているので、届いたら漬けるだけでぬか漬けが楽しめます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
2007年08月28日

大阪鶴橋でホルモン焼「空」

Image068.jpg大阪鶴橋にあるホルモン焼「空」に行ってきました。この「空」は魔法のレストランや他テレビでかなり紹介されてるお店で、激安ホルモン焼のお店です。

赤ちゃん&子供連れという無謀な試みでしたが、なんとか予約をして、テーブル席で食べれました。(カウンター席がほとんど)
私達が行く時はすでに行列ができていて、ほんとうに人気店ですね。

そして、ホルモンを中心にオーダー。てっちゃん(400円)・上ミノ(500円)・ハラミ(600円)などが大好きな私るんるんそしてカルビはちょっとお高いですが、子供も食べるので注文。そして、一緒に行った友達はかなりの韓国料理好きな人なので、子袋スープ(笑)子袋の刺身などディープなものばかりオーダー。ホルモンは基本的に安くて、350円とか400円がほとんどです!

私はコラーゲンたっぷりアキレススープを注文。かなり美味しかったです!でも....暑いのってなんの!オープンカフェ?のような感じで表のドアは前面解放なので、冷房は効かず....扇風機がフル回転でがんばっていました。もうちょっと涼しくなって行かれた方がいいですね。

でもビールに焼肉はやっぱり夏かも...(笑)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

