2011年06月19日

さくらんぼ狩り

土曜日にさくらんぼ狩りに行ってきました。
意外と珍しい「さくらんぼ狩り」。でも実はほんの2〜3年前まではさくらんぼがおいしいとは分かりませんでした。本当に美味しいさくらんぼを食べたことがなかったのが原因だと思います。

たまたま旦那さんの友人がさくらんぼ農園をしていて、その友人が作ったさくらんぼを食べて衝撃を受けました。こんなにさくらんぼが美味しいものだったなんて〜!!

その友人のさくらんぼ農園でさくらんぼ狩りに行ってきました。

DCIM0031.JPG

脚立を必死で動かして、いいさくらんぼを取りに行こうとしてる長男です…

次男と主人は果物が苦手なので、長男と2人で行ってきました…
長男は果物が大好き、いちご狩りも私と2人で行くくらいです(笑)

佐藤錦やらいろんな品種のさくらんぼが食べ放題。本当においしい〜

私がお邪魔したさくらんぼ農園はコチラ
谷村農園
旦那さんの友達谷村さん、今は頭がさくらんぼになってました...
竜王のアウトレット近くですので、アウトレットに行く際は是非♪
必ず予約をしてから行ってくださいね。
posted by sassy at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2011年03月20日

原発問題を考える2

原発問題が気になるので、色々インターネットを調べてます。
怖い記事もあるし、楽観的意見もある。

http://twitter.com/team_nakagawa
東大病院放射線治療チームさんのTwitter

http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf
福島原発の放射能を理解する

昨日はCNIC News原子力資料情報室の会見も見たのですが、それはちょっと不安を感じました。
要は未来は分からないということですよね。
この先福島原発に電源が復旧して、安定的に冷却できれば一番良いことで。

しかし、現状の飲用水の放射性物質(放射性ヨウ素・セシウム)が検出されてることだけは、一番気をつけたいことだと思います。特に小さいお子さんがいる家庭では。
でも、地震が続く日本での原発はこれから議論されるべきだと思います。
posted by sassy at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2011年03月19日

原発問題を考える

現在のテレビを見ていたら、普通に通常の番組を流してる局が多いですよね。
ちょっと考えられないです。

何故もっと原発のニュースをしないのか?もっと専門的なことを知りたいのに、テレビ局やマスコミ各社は表面的なことしか伝えてない。
と思い、Ustream(ユーストリーム)やyoutubeなどを検索してました。
Ustream(ユーストリーム)はNHKのリアルタイムの番組を放送してたりと便利です。
即時の情報が得られるので、インターネット環境しかない人にはおススメです。

私も地震の際、千葉の幕張メッセにいたのですが、携帯の電話やメールはほとんど使えず、iphoneのYahooニュース等も通信速度が遅くて、即時の情報がつかめないという感じでした。
私は携帯2台持ちだったので、ドコモの携帯にワンセグ機能があり、それが災害時に一番役に立ちました。

本当に2台持ちで良かったです...iphoneはすぐ充電がなくなりますし。

と余談になってしまいましたが、本当の原発の怖さは知られていないのでは?と思っていました。
しかし、情報がないし、どう調べたらいいのか。
youtubeでありました。

ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/1


ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/2


ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/3


私は以前からTVやマスコミが福島原発は安全だというのが、全然信じられない人でした。
放射能物質の怖さや、子供に影響する被害、それをパニックを起こさないように国がコントロールしてるのではないか...

上記の映像を見たら、本当に放射能物質の怖さが分かるかと思います。
怖いのは放射線ではなく、放射能物質の内部被曝。
でも、モニタリングしてるのは放射線量でしかない。なんだか本当に矛盾しています。

本当にこの国はどこに向かってるのか、国民に本当のことを知らせないマスコミは単なる無知なのか、それとも隠してるのか。
とりあえず、広瀬 隆さんの本を買って勉強してみます。

内部被曝をすると発ガンの確率が高くなります、今のうちにガン保険に入れる方は入った方がいいかと思います。保険は確率によって保険料が上がっていきますので、今のうちに入る方が安くなると思います。(残念ながら私はガン保険に入れない....)

とちょっとヘビーな記事になりましたが、でも情報は知っておくほうが絶対いいかと思います。信じるか信じないかは個人の判断にお任せいたします。
posted by sassy at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2011年03月13日

Tポイントで募金ができます

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ツタヤのポイントカードのT-pointで「東北地方太平洋沖地震」の募金ができます。
https://tsite.jp/index.pl

Yahooのポイントも募金ができるそうです、楽天はないのかな?
ツヤタは私も募金しました!

たくさんの人がちょっとづつでも募金すると大きいものになるかと思います。
気軽に簡単に出来ますので、是非!





posted by sassy at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2011年01月01日

LE CREUSET福袋&BARNEYS NEW YORK福袋

今日は元旦。

「あけまして、おめでとうございます!」

近くにアウトレットが出来たので、本日は福袋をゲットしに竜王へ!
昨日から雪が降ってたので、路面はデンジャラス...名神の竜王を降りて駐車場に止めるまでがかなり辛かったです。ノーマルタイヤで行ってはダメですよ!

滑りながら、なんとか無事に駐車していざ買い物!
人はやっぱり少なく感じました、昨日は名神は京都南から通行止めで、私もエライ目にあってましたので、その影響かと思いました。


第1目的はBARNEYS NEW YORK!

私はBARNEYS NEW YORKのアウトレットしか行ったことがありません...神戸遠いしね。
んで、福袋の価格は10,500円。
さて、気になる中身はというと....続きを読む
posted by sassy at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2010年07月27日

南伊勢に旅行

海の日の連休は南伊勢に旅行に行きました。

主人のお友達が南伊勢に叔父さんが住んでいるらしく、近くの民宿にお泊りさせていただきました!
夜はみんなで花火をして楽しんだり、漁港を散歩したりと1日目はゆっくりと過ごしました。

2日目はメインの海!

友人の方の叔父さんに漁船に乗せてもらってイザ出港〜。
ピーカン照りで暑かった....

暫くすると、地元の漁師さんしか知らない海岸にたどり着きました。そこは真珠の養殖が行われてる静かな海岸。
誰もいません(笑)

IMG_0033.jpg


海は透き通るようにキレイで、浅瀬。
子供達も水着に着替えて泳いだり、魚もたくさんいたので餌をあげてみたりと嬉しそうでした。

たっぷりと遊んだたら叔父さんが迎えにきて、養殖してる鯛に餌をやりにいくということで同行させてもらいました。

餌をあげる度に水しぶきがあがり、迫力が凄い!!
昔TVで見た「アマゾンにいるピラニア」の映像みたくてちょっと面白かったです(笑)
子供たちも餌やりに挑戦させてもらいました。

iseIMG_0063.jpg


いろんな体験を楽しめた旅行でした。
パパのお友達のおかちゃんにも感謝!
posted by sassy at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2010年07月11日

大好きなドラマ「クローザー」

top_photo.jpg


Gyaoでたまたま配信されてた「クローザー」をみて完全にハマった...
とにかく面白い。

「クローザー」シーズン1

殺人特捜班チーフ、ブレンダ・ジョンソン。
通称「クローザー」

CIA仕込みの尋問テクニックで、容疑者を自白に追い込み、
何事件を解決(クローズ)させるプロフェッショナル。

この尋問テクニックが素敵。
とにかく頭が良いんだけど、私生活はスキだらけ...
というのも、私は大好き。

仕事の運び方や人の動かし方などもすごく勉強できるドラマでもあります。
男性ばかりの社会で、女性らしく、そしてチャーミングに仕事をこなしていく様はお手本になります。こんな40代になりたい!(笑)


無料でGyaoで配信されてるので、是非見てください〜。
面白いですよ!

posted by sassy at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2010年05月05日

誕生日プレゼント

先月の14日は私の誕生日でした。
もう36歳....あ〜アラフォーまっしぐらです。

前日まで自分の誕生日をすっかり忘れていたので、旦那さんにも14日が自分の誕生日ということをアピールせず当日になりました。

忘れてるだろうなぁ〜と思い、当日さぁ仕事に出ようかな?と思いふと自分のかばんを見たところプレゼントが!

あら〜っ!!すっごいちゃんと覚えてる!
しかも、私の知らない間にプレゼントまで購入してるではありませんか。

プレゼントはスワロフスキーのリングでした。
サイズもぴったり。(凄い...)
かわいいキラキラ系で、最近キラキラ系が大好きなのも知ってたのね。

私が逆に誕生日やらを忘れる系(笑)なので、本当に尊敬します。
ありがとうございます、旦那さま。


posted by sassy at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2010年01月30日

iphoneケース

最近iphoneに機種変更をしました。
悩むのがケース。

基本的にiphoneケースは男っぽいヤツが多いです、圧倒的に男性ユーザーが多いからでしょうね。
かわいい!ってケースがなかなかありません。

仕方なく、無難なケースを使っていましたが、画面保護シールの四隅が浮き上がってきてしまうんです。
そうなると、どんどんホコリやごみが端から溜まる。
⇒四隅が半端なくめくれあがり、とても汚くなる。

という悪循環。

というわけでネットで色々調べると、ちょっとかわいいケース発見。

TX903_AV2.jpg


Juicy Coutureのケースです。
ピンクで女の子っぽい!

アップルストアで売ってましたるんるん

早速オーダー。
ピンクなんてかわいすぎるけど、頑張って持ってみます(笑)
posted by sassy at 21:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2009年08月15日

喘息で入院

次男坊が風邪気味で鼻水が出てるな〜と思いながら、お盆だったので主人の実家へ帰省。
ところが、1日目の夜中に咳き込みました。

その夜はなんとか咳は治まり、翌日朝に念のため休日診療のやってる病院に主人が病院に連れていってくれました。
しかし、午後になって次男坊の容態が急変‥

大きい総合病院に回され、即入院。

病名は「気管支喘息発作」


7ヶ月の時に喘息と言われましたが、発作も起こることなく今まできまいした。引越してからは空気もキレイになったこともあり、大分とましになったかも!?と思ってましたが‥

油断していました‥‥

やはり、喘息の発作は油断すると駄目です。
風邪を引いたときは、外出もせず大人しくするのがベストですね。

しかし、現在入院2日目。
出される食事は完食し、点滴の量を半分にされました(笑)
早く退院したいな‥

posted by sassy at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(3) | 生活>日常のこと
2009年08月10日

2009年びわ湖花火大会

8月7日に行われた「びわ湖花火大会」に行ってきました!
今回は一度ちゃんと花火を見たい!と思い「特別観覧席」で見ることにしました、子供達にも思い出に残る花火と思って購入...

昔富田林の高校にも通っていたので、PLの花火は結構見ていましたが、今回は「びわ湖花火大会」です。

まぁ、滋賀県に移住したというのもあるんですが(笑)
でも、湖面に映る花火は綺麗だということで、一度いい場所で見てみたいと思ってました。

ちょっと動画を撮ってみました〜!!



なかなか、上手く撮れてるじゃーないかと思ってます!
最後のフィナーレまで居ると、子供連れでは危ないということで早めに帰りましたが、色んな場面で見せ場があり本当に楽しめました。

芸術性も高く、湖面に映る花火は本当に綺麗でした。
来年は「琵琶湖ホテル」で見てみたい〜!!

posted by sassy at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2009年06月20日

先日蛍を家族で見にいきました!

と、言っても旦那さんの実家の近くなんですが(笑)
まぁ、田舎なので車でちょっといけば、蛍が見れちゃう。

私と息子2人は蛍を見たことがありません!旦那は子供の頃から当たり前のように見ていたらしく、旦那さんの実家で「蛍を見たことがない」といったら、みんな「えぇ〜ないの?」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)

私たち家族と、旦那さんの弟くんの5人で蛍スポットへ....

ちょっとしたスポットらしく、すでに何人かがいました。と言っても地元の人ばかり。
小さな川が流れていて、そこに小さな光が点滅していました。

奥に進んでいくと、飛んでいる蛍や、止まってる蛍、数十匹ほど綺麗な光を点滅して、とても綺麗ぴかぴか(新しい)

カメラを撮りたいところですが、フラッシュはご法度。

なので、写真はありませんが、子供達も「ホタルやぁ〜」と喜んでいました!私も人生初のホタル。
ホタルがあんなに明るい光だと思ってみませんでした。
すごく幻想的で、儚く綺麗。


旦那さんの実家にはしょっちゅう帰るので、毎年見れそうです(笑)
今年の夏はかぶと虫狩りも行かなくては!
posted by sassy at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2009年05月20日

サプライズ!プレゼント

本日会社でびっくりなサプライズプレゼンが!!

flower.jpg


社長にお花が届いてますよ〜と言われ????
誰だろうと思って見てみると....


マロンさんとhanaさんではないですか!!


もう、びっくり!!
本当にありがとうございます!しかもお花がカラーやアジサイ...
私が結婚式で使ったブーケのお花が!


超感激です....


マロンさん、hanaさん本当にありがとうございます。
是非、今度お返しでご飯ご馳走させてください!!!!
その時、結婚式の写真持っていきます〜。

posted by sassy at 12:52 | Comment(3) | TrackBack(1) | 生活>日常のこと
2009年05月16日

結婚式

GWに結婚式をあげました!
場所は京都の鮒鶴というところで、鴨川のほとりの料亭旅館を結婚式場に改装したところで、かなりの和風な所でした!

ドレスはマーメイドドレスでブーケもカラーをあしらったブーケにしてみました!
今回は2度目ということで、1度目(笑)とは違って、髪形やメイク、ブーケに重点を置いて準備しました!

ブライダルエステも十分にして、肌状態はばっちり!
メイクの人や友人からもお褒め頂いて、なかなか完璧に近い状態で式を挙げることができました。

2度目のが絶対キレイな花嫁になれますわーい(嬉しい顔)

ということでちょっとだけ、写真を公開...

続きを読む
posted by sassy at 18:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2009年03月21日

今年は色々あります

今年の5月に結婚式を挙げます!(笑)

はい、2度目です!

お陰様でバツイチ+子持ちでも気にしない♪って方がおられ(もちろん子供好き!)結婚式をさせて頂きます。

ということで、久々の?!ウェディングドレスを着るので、35歳予定の私は久々頑張っております!!(旦那さんは5つ下!)
写真もちゃんと色々撮る予定ですので、はやり綺麗な姿を残しておきたいです。

こうなりゃ、手段は選ばない!
ちょっと、気になる美容レーザーも挑戦だ〜

ということで、美容レーザー類のレポもしたいと思っています(笑)
とりあえず、本日初衣装選び!大人っぽいドレスにしたいな〜。

うへっ
posted by sassy at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2008年11月06日

健康診断

先月の健康診断は異常なしグッド(上向き矢印)
乳がん検査も異常なしるんるん

やっぱり健康が一番ですね。

しかし、乳がん検査はちょっと...恥ずかしいっすねあせあせ(飛び散る汗)
マンモグラフィーと超音波、触診とすべて行いました。

でも!!!ガン早期発見のためには恥ずかしいなどど言ってはられません。子宮癌も早期発見できたので、検診の重要性は身に沁みて感じています。

私が行った乳腺専門の病院の混雑ぶりはびっくりしました。
若い人も多く、やはり検診は受けてる人は着実に増えてるのでは、と実感しました。

皆さんも是非、検診受けてくださいねグッド(上向き矢印)

posted by sassy at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2008年06月10日

子供の写真集

会社のバイトさんが絵本を作ったというので、見せて頂きました、よくよく聞くととあるサービスを使って作ったそうです。

それは「photoback」というもので、簡単に写真集が作れるというもの。価格も1冊1,890円となかなか安い。
子供の写真をデジカメで撮ってもなかなか印刷できずにいたので、いい機会だったので実際作ってみました〜。

Web上で作成し、およそ10日前後で送られてきました。


0610.jpg


サイズはCDジャケットサイズで、印刷もオンデマンド印刷でなかなかのクォリティです。ソフトの使い方も簡単ですぐできちゃいますよ〜。中身はこんな感じです。

0610_1.jpg


やっぱり写真集にするとなんだか嬉しい気分になっちゃいます。子供の成長と共に写真集も増えていくかな...
posted by sassy at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2008年04月13日

琵琶湖のほとりで...

今週末はちょっと琵琶湖に行ってきました。
そして久々ドライブをし、琵琶湖のほとりでお茶をしてきました。

Image179.jpg


なーんか、最近ホントに忙しくて、ドライブというか遊びにいくこともなく毎日必死で生活してるって感じでした。でもやっぱりのんびり綺麗な景色を見ながらお茶するのもいいもんですね。

そして、ここのカフェはオープンカフェもあり、琵琶湖を全面に見ながらお茶ができるんです!眺めは最高っす。

Image179.jpg


ちょうど湖畔は桜も満開だし、気候もポカポカ...
癒される〜。

たまにはのんびりもいいですよね。
posted by sassy at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2008年01月07日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
年末は大変でした....12/28に次男坊が水ぼうそうにかかり、病院に走ったり、正月ももちろんどこにも行けず。
今、私の住んでる地域では、水ぼうそうが凄い流行ってます。でも、次男は熱も出ず、痒がることもなく、ただブツブツが出てるだけという感じで、終始ご機嫌でした!助かった.....

でも、恐らく長男にうつるのは間違いないかと思います。
あ〜、また大変。保育園に預けれないというのはホント厳しいですたらーっ(汗)

今年もなんだか大変な年になりそうです。
とりあえず、私の身体を治さないと...手術するためにとった胸部レントゲンで「両肺尖部胸膜肥厚」というコメントが...。
ネットで調べてもイマイチ分からないし。ちょっと心配。

今年の目標は

「病気を治して、身体のサインに敏感に」

忙しいという理由で先延ばしせず、早めに病院!やっぱり何たって健康第一。病気を治すぞ〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2007年11月27日

再検査でVa

今日婦人科に行ったら、子宮ガンの検査に異常が見つかり、再検査。
診察室に入ったら「今日はお伝えしなければならないことがあります...」
となんだかドラマみたいな感じで言われちゃいました。

とりあえずの検査結果はVa。

来週あたりに組織検査。
そこで詳細な検査結果がわかると思います。

でも、先生に「ほんと検査に来てくれて良かった、大丈夫ですよ」
と、まさか自分が子宮ガンの検査にひっかかるなんて思いもよらなかったです、先生に言われた時はさすがに頭が真っ白に。

私はならないと思ってたら大間違い。
是非皆さんも定期的に子宮ガン検査受けて下さい。

とりあえずVaなんで大丈夫!←自分で励ましてます(笑)
ほんと、検査してよかったです....

banner_02.gif←私に励ましの応援クリックお願いします(笑)
posted by sassy at 13:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

