2006年02月28日

気分転換に大阪プロレス

日曜日、つわりでしんどいのに旦那に「大阪プロレス」に連れていかれました。
なんか、旦那の関係する会社の社長がスペル・デルフィンとお友達なので、チケットを割安で手に入れたらしいです。

ま、あんまり興味はなかったけど、息子を連れて行ってきました。

そしたら、なんと関西人なら誰でも知ってる?あの「おはよう朝日」のおき太くんがプロレス初参戦!というビッグタイトル?もあり、なかなか楽しめました。
笑いあり、マジありのプロレスでそれなりに楽しめました〜^^

しかも、おき太くんなんだか知らないうちに、勝ってるし....
下はチャンピオンベルトを手にするおき太くん。

0228.jpg


ってこれは関西人しか分からないネタですね。

あ、そしてスペル・デルフィンの奥さんの早坂好恵さんにチケットの半券ちぎって貰いましたよ。吉本芸人以外で初めて近くで見た有名人でした。
思ったよりちっちゃくて、かわいかったです。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年02月22日

つわりがMAXです...

赤ちゃんも順調で11週目に入りました、が...つわりが結構酷いです。
ま、一人目の時もそうでしたが、やっぱり息子がいるし、しかも一人目の時は旦那さんも自宅で仕事をしていたので、何かと甘えることもできてました。

今回は旦那は仕事で帰宅は深夜だし、出張も多いし...結構ツライですね。

毎日「うえぇ〜」と涙流しながら吐き続けるのも疲れるもんです。
ブログも更新できないし、仕事もはかどらないし....
気持ちは焦るばかりです。

コメントにもなかなか返信できなくてスミマセン....。

banner_02.gif←つわりの私に元気を!よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年01月31日

二人目妊娠

え〜二人目の妊娠が分かりました〜^^
まだ、安定期には入ってないので、ここで書くのは迷ったのですが、何せつわり中で気分が悪くなかなかブログが更新できない状態で....

これから安定期に入るまで、ブログなかなか更新できないかもしれませんが、宜しくお願いします〜。できる限り気分がいい日は更新していきたいと思います!

仕事もあるので、つわりとも言ってられないんですが...
1人目妊娠の時もおえっ〜と言いながらWeb制作の仕事してましたからね(笑)

はやくつわりが終わればいいな〜。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 10:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年01月04日

謹賀新年!そして福袋

あけましておめでとうございます〜。
今年も宜しくお願い致します!

いや〜新年から結構飲んで食べてます。新年から結構忙しく実家周りやら初詣、そしてバーゲンも行ってきました!
バーゲンは難波パークス&近くの西武百貨店へ行ってきました。

近くの西武は空いてていいです^^パークスはそれなりに混んでおりました。
んで、気になるのはやっぱり

「福袋」

皆さんは福袋って買います?私はどうしても気になるのですが、ダンナは売れ残りの詰め合わせだから服の福袋は買うな!(元アパレル系)といって絶対買わしてはくれませんが、雑貨はOK。という事で悩んだあげく、私は「生活の木」の福袋を買うことにしました。

さて、中身はというと...

banner_02.gif←新年の応援クリックお願いします^^
続きを読む
posted by sassy at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月28日

大掃除には

フキペット おそうじクロス・イエロー大掃除の季節になりましたね、引越し祝いにもらった、この雑巾に私は夢中です。
水で濡らすだけで超極細繊維が汚れを落とすのです、なので私は洗面台にコレを常備させておいて、気がついたときにフキフキ。とってもキレイ!
この間お風呂で使ってみようと思って使ってみたら、風呂桶&風呂椅子が水だけでキレイになったんです!かなり感動してしまいました。

水だけなので、お風呂に入りながら浴槽掃除とかも可能。
洗剤入らずってキャッチコピーがあっても結局洗剤いるじゃん!ってことあるかと思うんですが、コレは本当に水だけで水垢がおちますよ。

洗面台用もあるみたいです、アシカでかわいい!でも、クロスが1枚あれば、どこでも使えるので、最初はクロスがオススメです。

以前コレがテレビでも紹介されてて、油汚れも簡単に落としていたんです。水だけで....
いい雑巾ですよ〜。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月27日

クリスマスプレゼント

23日と24日はダンナさんは仕事だったので、25日は休んで「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきました。
息子のクリスマスプレゼントはbabyGAPで服をたんまり買いました。アウトレットは安いわ〜、すぐ大きくなるので、子供の服はアウトレットで十分さ!

んで、私のクリスマスプレゼントはCoachで財布を買ってもらいました!↓

051225_2103~01.jpg
りんくうプレミアムアウトレットはCoachが入ってるので、カバンとかも安い!!

実はここに書かないと私はいつ何を貰ったかをすぐ忘れるヤツで、たまにダンナに怒られる...記念日とか誕生日とかも忘れるんですよね(男みたい...)逆にダンナはしっかりと覚えてる。

そして何故か知らんけどダンナはCoach好き。ヴィトンとかは絶対買ってやらないと言ってるし....デザイナーはよく分からないポリシーを持ってます。でも、私もCoachは好きなんで、お財布はかなり気に入っています〜♪

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月13日

結婚記念日

今年の12月9日でちょうど結婚5年目!ということで、12月11日にスイスホテル南海の中国料理「帝后宮」でお食事してきました。我が家は結婚記念日は中華でディナーと決まっています。
息子はダンナの両親に預けて久々2人だけで食事、あ〜のんびり食べれるのはいいですね〜^^しかもおいしかった〜。

コースだったんですが、車海老と蟹の卵の煮込みが最高に美味しかったです。やっぱりたまにはいいものをゆっくりと食べないとね!頑張って稼いでくれてるダンナに感謝です。

↓はスイスホテルのツリー。ブルーでかわいい!ツリーの下にはプレゼントの箱がいっぱいおいてありました。我が家もツリーを買わなくては....

1209.jpg


banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月08日

CDお買い上げ

ダンナさんが「最近出たマドンナのCDがいいぞ!!」といったので、この間ドンキでお買い上げ。聞くといいではないか〜!!
私の好きなアーティストはダントツ1位で「Sting」ですが、Madonnaも大好き。(メジャーアーティスト路線か?!)っていうかStingはファンクラブ入ってる位のマニアぶりです^^

いわば80年代ブレイク歌手がどうしてもいいんですよね〜。(歳がばれますね)でも、最近ちょっと好きなアーティストには「ジョシュ・グローバン」も仲間入り。このジョシュ・グローバンは「アリーmy Love」で出ていて、ドラマの中で歌ってるのを聞いてノックダウン。歌上手すぎ〜、すぐCD買っちゃいました。

あ、来年マドンナがライブするかもしれないという情報が!今アルバムのプロモーションで来日してるけど、うーん若いし...素敵。ライブ行きたいな〜。

Confessions on a Dance Floor
Confessions on a Dance Floor
posted with amazlet on 05.12.08
Madonna
Warner Bros. (2005/11/15)
売り上げランキング: 1,271
おすすめ度の平均: 4.33
4 これが最新のビート!!・・・?
5 たまんねぇ〜
5 過去を振り返り、新しきを得る


banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年11月17日

残留農薬と肌

前に中国産野菜が危険だよ〜と記事にしましたが、いや本当にまったなしで、ヤバイみたいです。昨日テレビを見ていたら、中国・韓国野菜の危険性の報道を見てしまいました...。

お、自分の中でタイムリーな話題だ!と思ったのも束の間、ちょっと本当にくらっときました。という訳で記事にしたいと思います。(かなり社会的な記事&長文ですので、興味のない方はとばして下さい。)

テレビで言っていたのは、中国の人は野菜を買ってきたら、まず丸ごと水に浸して「毒抜き」をするそうです。そう残留農薬を落とすため。
中国・韓国では食品衛生の法律が甘い(実質、中国では法律自体ないようなもの)、質より利益重視の栽培方法で、日本の基準値の何倍もの農薬が使用されている。(しかも大気・土壌・水質汚染も深刻)

そう、中国野菜を食べてると「毒」をも食べてることに...そこで仮説をたててみました。残留農薬(農薬だけではありませんが)と肌との影響。(あくまでも私個人の仮説です)

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
posted by sassy at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年11月15日

恐いよ中国産の農作物

ネットサーフィンしてたら恐〜いブログ発見。↓

中国の7色に輝く河川と食品
(アジアの安全な食べ物というブログの記事)

見たらドンびき....(゚ロ゚;)

絶対中国産の野菜は買わないよ!こんなもの息子に食べさせられない!!
っていうか、最近遺伝子組み換えの食品の安全性とか、食の安全性が叫ばれていますが、中国はそれ以前の問題ですね。恐すぎますよ。
つい最近キムチの寄生虫問題で韓国と中国が非難合戦してましたが、日本は蚊帳の外?って感じでしたよね?中国産キムチ、日本にも輸出されてるらしいのに...。

スーパーで食品買うとき、私は中国産買いたくないですね。
(上記ブログは意図的に抜粋した写真かも知れませんので、どこまでが真実かは分かりませんのであしからず、でも昔の日本でも排水垂れ流しって事があったので、今の中国はその時代かもって思えば納得かも)
posted by sassy at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活>日常のこと
2005年11月01日

キュビオス設置完了〜

キュビオスが設置完了しました〜!

やっぱり素敵です(゚∇゚)/

一体感が出ているので、圧迫感もないし、なにより凄い収納力。まだまだ空いていますよ〜。リビングって結構ものが溢れてしまいがちなんですが、すっきり!
施工してるので、地震での転倒も心配ないし...。

ディ〇スの壁面収納の家具より断然、高級感溢れています!
やっぱりキュビオスにして良かったです。
1101.jpg

キュビオスのHPはこちら

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 11:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年10月17日

アバクロでお買い物

1017.jpgさて冬物が欲しい時期になってきました...。
ということでダンナさんとともにアバクロでお買い物ってインターネットでですが。

アバクロの本家サイトはこちら
日本語のヘルプもついてるので買いやすいですよ!

もちろん日本にいたって買えちゃいますよー。ただし送料+関税がかかるのでちょっと高くなりますが、オークションとかより安く買えるかと思います。


私がチョイスしたのはアウターのコレ!理由はあったかそう...

私は寒いのが苦手て、ファンションのために冬でも半袖とか絶対無理。

ダンナさんは仕事用のシャツとジーンズを購入。ダンナ曰く「アバクロのシャツがぴったりくる」そうです。何故かというと細身のわりに袖が長いからだそうで、アバクロ以外は肩幅にあわせてシャツを買うと袖が寸足らずでかっこ悪い。袖に合わせて買うと肩幅合わずという感じでいつもブーブー言っておりました。

来るのは2〜3週間後ですね。
早く来ないかな〜。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年10月13日

アベンヌのハンドクリームが5,000名に当たる!

@コスメでアベンヌのハンドクリームがなんと5,000名に当たる!(しかも現品ってサンプルじゃないのね)冬に手が乾燥する..って方はダメもとで応募してみては?

10/18までなので急いで応募してみてくださいなー。
という私は手あれというものをしないけど、ボディにちょっと使おうかな...当たったらの話ですが。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年10月11日

デューク更家さんのイベント

SN320026.jpg日曜日にダンナさんがメガネ新調し、出来上がったのを取りに難波パークスへ...
そしたら偶然デューク更家さんのイベントがありました。

おー、デュークや!!とダンナと私は人山の中へ...私たちはステージの真横あたりで見ておりました。そしたらダンナが

「デューク、めちゃ腹出てる...」
とぽつり。

えーそんなことないやろーと私も横から見てみると..
「出てるやん!」

ちょっとショック。
妊娠中すくすく子育てでデュークの産後体操を見て、産後ずーっとやっていたのに...。(お陰で引き締まったよ)
でも、お腹以外は引き締まってかっこよかったですよ(ちょっとフォロー)。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年10月06日

ばぁばと一緒

mama.jpg写真の整理をしていたら、息子と私のママ写真がありました。
私とお母さんはかなり似ています...ま、歳の割りに若いかも。ちなみに52歳です、しかも彼女のダンナ(私の義理のお父さんは38歳!!)そう、私の方が歳が近いのです。
彼女が39歳の時、25歳の今のお父さんと結婚したのです。当時私は18歳....

はっきり言って破天荒でむちゃくちゃな人です。まさに激動人生劇場...
友達に私のママのことを言ったら口をそろえて「会いたい!」とい人多数。今は若いダンナさんと仲良く暮らしています、ある意味勝ち組?
posted by sassy at 19:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年09月25日

怒涛のような連休

ブログ全然更新できませんでした。22日に引越し、23日に友達の結婚式ともう息もつかぬ程忙しく、やっと本日パソコンをセッティング。
この連休ほんと疲れました。お陰で痩せました....。

でも、引越しで一番楽しみにしていた「ミストサウナ&お風呂テレビ」は本当に良かったです。涙出てきそうになりました。かなりの発汗ができるし、しかも肌の水分量も上がる!これで美肌へ近づけるかしら...。

でも、現在引越しストレス(準備中埃まみれ・汗まみれ)&友達の結婚式での飲みすぎでニキビがポツリとポツリと出来てしまいました...あーやっぱりストレス&酒はお肌には悪いですね。

→人気のスキンケアブログランキング
posted by sassy at 08:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年09月14日

サンゲツのカーテン

新居の窓は大きくてもちろんオーダーカーテン。
まーカーテンといえば「サンゲツ」といことで、サンゲツで買いました。

実際お店に行き、生地見本を見たりして、「ニトリ」で買おうと思ったのですが、値引きなし。ま、どこもそうかなって思ったのでオーダーしようかなって思ったのですが、ちょっと待て!ネットがあるじゃないか!

調べるとあるわ、あるわでニトリでオーダーしなくて良かったよ。
ちなみにうちのレースのカーテンはこんな感じのをセレクトえ〜もちろんダンナが決めました。

私がオーダーしたカーテン屋さんかなり安かったです。
ちなみに決めたやつは通常価格の35%offでした、1万円以上も安い!大きいですよねー
ビバ!インターネット!

私が買ったカーテンのお店「リコラージュ

→人気のスキンケアブログランキング
posted by sassy at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年09月11日

リビング収納のキュビオス

今月引越しなんですが、それは嬉しいことなんです。が、二人を悩ますのはインテリア。
ダンナはグラフィックデザイナーなんで、そう小物やインテリアも主導権を握りたいタイプ。嫁に全部任せるぜ、というタイプでは全然違います。

ちょっとテレビボードを通販で見ていたら..壁面ラックで素敵なものを発見!自分で組み合わせ値段を見てみると..31万円!高すぎる!!通販だぜ
通販でこんなにするのなら、松下電工のキュビオス(CUBIOS )買った方がいいじゃん!

とダンナに提案。
「あれは一般人が買うものじゃない!高すぎる!しかも勝手に決めるな!」
と一蹴されましたが、友達に松下電工の友達がいるので、値段交渉...
ショールームに行き、好きな感じで組み合わせてもらったら、30万円。(通販と同じ価格だよ)そして、延々と説得。しぶしぶ了解を得ました(というかちょっと半分キレてましたが)。

リビング収納に30万円はちょっと高かった(これでもだいぶ値引きしてもらいました)...と思いましたが、でもキュビオスは施工もしてくれ、地震の時も転倒しないし、しかも思った色なども選べて素敵!私は是非オススメなんですが、ちょっと高い。

折角買った新築マンション、リビングにものが溢れているのは絶対イヤだった...(でも、それにお金をかけすぎて、あとのインテリアはゆっくり揃えていくしかできなくなりました、ごめんよダンナ〜)

→人気のスキンケアブログランキング
posted by sassy at 10:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年08月26日

デザイン変えてみました

ブログのデザイン変えてみました(プロフィールもアップしました..何気に写真もあせあせ(飛び散る汗))、Seesaaは結構改造しやすいですね。と言ってもソース的にはそんなにいじってないので、結構簡単に出来ました。(一応前職Webデザイナー....今もそのつもりですが、あえて自称Webデザイナー)

大人ニキビ研究所のトップとこのブログで使わせもらてるイラストは知り合いのイラストレーターさんに書いてもらいました→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/moon/ 
ありがとうございます!
商品の写真は実の弟に撮ってもらいました..弟ブログ Thanks!

やっぱりデフォルトデザインよりはインパクトあるかなー?

ブログデザイン変えてみたい!って方は↓がオススメですよ!

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり
毎日コミュニケーションズ (2004/09)
売り上げランキング: 9,720
おすすめ度の平均: 4
3 サンプル良本
5 こんな本を待っていたんですv
5 ブログカスタマイズ初心者には必読の書!!



→人気のスキンケアブログランキング




posted by sassy at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年08月06日

暑いです

いや??ほんとに暑いです...うちでは極力あんまり冷房をつけないようにしてますが、さすがに10ヶ月の息子のお昼寝の時とかは使うようにしてます。夏は汗をかいて毛穴の汚れを排出しましょう!
という息子は頭を洗ったぐらいに濡れてます...汗かきすぎ。

来月引越しの予定で、なんと新しい新居にはミストサウナが!!!付いてます。もちろんテレビも...自宅でゆっくりバスタイムの時間がとれそうです。(週末だけだと思いますが...)今日、日通さんが引越しの見積もりに来ます...
posted by sassy at 08:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

