2004年10月01日

母乳って

2??3日前は母乳の出が良かったのですが、最近量が減ってきたみたい‥。張る感覚がなくなってきました(泣)何故だか分かりません。根気よく吸わせてるつもりなんですが、うーん母乳は奥が深いです。
出産前は母乳は勝手にどんどん出てくるものだ!と思ってたのが甘かった‥
母に聞くと、うちの母は私の時3ヶ月で母乳が止まったそうな‥もしかして遺伝?!とビビッてます。
今日からおっぱいマッサージを強化します!
posted by sassy at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年09月27日

やっと慣れてきました

やっと、育児にも慣れてきました、しかし、うちの子は夜鳴きをしないので、まだ楽な方かもしれません。夜は3時間おきに授乳してるのですが、お腹がすくと「ウン、ウン」というだけ、お陰で実家の家族はぐっすり眠れてるそうです。私も3時間刻みの睡眠で熟睡できる術を覚えました^^
ニキビも実家に帰ってからストレスできかけましたが、大きくならずに消滅。VCローションのコットンパックが効いてるかもしれません‥。
しかし、生まれる前は腰痛に悩まされましたが、生まれてからは肩こりが‥早く自宅近くの整骨院に通いたいです。
posted by sassy at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年09月23日

大変‥

いや??、育児って大変です。
現在寝不足真っ只中。退院後は良く眠ってくれたのですが、最近なかなか寝てくれないです‥。イオン導入するヒマもなく、ミルクをあげながらコットンパックで乗り切っています。実母に自分にも手をかけなさいと言われてますが、なかなか難しいです。
しかし、体重はみるみる落ちていき、現在出産前-7kgです。母乳はやはりカロリーを消費しますね(相変わらず出は悪いですが‥)。
あ??、ぐっすり寝たい‥。
posted by sassy at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

