2009年08月11日

ミネラルファンデの崩れは...

夏のミネラルファンデは崩れたり、テカッたりとなかなか厳しい〜と思ってる人いるかと思います。

それは、下地で改善できますよ!

暑いときは皮脂が多く出るのは当たり前。
もちろん汗もダラダラ。

ファンデの剥げ落ちた顔は悲惨ですよね...しかも修復も難しいふらふら

そんなミネラルファンデーションの崩れやテカりは

シルクパウダー!」

シルク100%パウダーで、皮脂を吸収してくれサラサラ肌に。もちろんテカりも抑えてくれて、崩れも激減。
私も最近使ってるんですが、つけない時とつけない時の差は歴然。
下地でミネラルファンデは変わるんです(笑)

エトヴォスのシルクパウダーはセリシンを除去したフィブロイン100%です。セリシンを除去しないものは、角質を削ってしまうのでより乾燥します。(まゆ玉で軽くこすると、角質除去してくれるように)

シルクパウダーはアレルギーが出てしまう方もいるので、サンプルもご用意しています。心配な方はサンプルから試してみてください。
お肌にあえば、これなしじゃミネラルファンデは使えない!というくらい必需品になるのは間違いなしですよぴかぴか(新しい)

silk.jpg
2008年03月10日

SPFパウダー発売

やっと暖かくなってきましたよね、そうなると気になるのが紫外線!
ミネラルファンデを使ってると、やっぱりミネラルでできた日焼止めが欲しい〜...

やっと、エトヴォスからSPFパウダーを発売いたしました!

色はクリアとナチュラルです。

酸化亜鉛配合タイプですので、お肌治癒効果も期待できますぴかぴか(新しい)
私も実際使ってますよ!もちろん石けんで落ちるし、なんたってお肌に優しい....赤ちゃんやお子様達にも使えます。

うちの長男はやっぱりお肌が弱いんで、もうそろそろこの日焼止めをパフでパタパタしてあげようかなって思ってます。

ぜひ是非、化粧下地にも使えるのでお試し下さいね!
2007年10月26日

パラドゥのアイラッシュウィッグVL

マスカラはオペラのマイラッシュを結構長い期間使ってました。無くなりかけてて、「買いに行かなくちゃ〜」と思ってたら....セブンイレブンでちょっと気になるマスカラを見つけて買っちゃいました!

P1000634.JPG
パラドゥのアイラッシュウィッグVL

もちろんお湯で落とせるタイプ。
私が使ったのはボリュームが出るタイプ。長さよりボリューム重視!

使ってみたところ.....

「いいぞ!ダマにもならず、ボリュームアップ!」


キレイについて、長時間まつ毛のカールも維持でき、塗れば塗るほど1本1本が太くなり、ふさふさまつ毛のできあがり。
今のところコレが一番だわ〜。

しかも、なんたってお湯で落ちるというのが、私にとって一番重要なファクター。うーん、久々ヒットです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年04月15日

入院中にレアミネラル

image030.jpgレアミネラルを入院中につけてます!
私が買ったのはLightでうっすら色がついてて、自然にカバーしてくれます。さすがに普通のファンデーションとは違ってがっつり塗ってます!とは違って薄付き、でも逆に素肌っぽくて、自然に寝顔綺麗って感じでいいです。

入院中の付き添いの私がきっちり化粧と言うのもおかしいのでレアミネラルが大活躍o(^-^)o

そして気になるスキンケア効果は…

まだ2日なのでよくわかりませんf^_^;また追ってアップしますね(^O^)/

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年03月26日

レアミネラルが欲しい

レアミネラル(夜用ファンデーション)が欲しい!!
レアミネラルについてはコチラ

欲しいんですが、海外のショッピングサイトでは入手できなくなってしまいました.....もうやだ〜(悲しい顔)
個人輸入代行業者を使うというのもありなんですが.....ちょっとは英語は分かるし、お金ももったいない...ということで!

そう!レッツチャレンジ「eBay!」

「eBay」はアメリカのオークションサイトです。
いわば、日本のヤフオクみたいなもので、ここは規模が半端じゃありません!もちろん日本に送ってくれる出品者もいますよ。

Paypalの日本語版が出来たので、eBayも使いやすくなりましたよね。そして、eBayマニュアルサイトで情報収集

以前に挑戦しようと思って登録はしてたんですよね。
そして、本日入札しちゃいました!

明日に落札できたか分かるので、ドキドキです....
さて、がんばって英語でやり取りします!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年11月12日

「SINN」のファンデーション

SINNのファンデーションがやってきました!↓

P1000304.JPG


早速使ってみた感想はというと...
「スノーベース」はミツロウを基材(ベース)に使ってるだけあって、テクスチャは固め。保湿力もあります。そして一番の効果はやはり...

「毛穴」がきれいにカバーできる!

がっつり毛穴を隠してくれますが、カバー力は思ったほどではないかも...、でもそれなりにシミとかは隠してくれますよ。
気になるニキビですが、私の場合はコレを使ったからと言ってニキビはできませんでした。それがちょっと安心^^

そして、「パウダースノー」はというと。
粉自体はサラサラ感があり、ブラシで塗ると品があるキラキラ感があります、サイバーなギラギラ感ではなく、適度な輝きがある感じなので、凄く肌を綺麗に見せてくれます、しかもサラサラなんで厚化粧っぽく見えないというのもいいですね。しかも、脂浮きもしないです!

そして、白鳳堂のブラシですが、やっぱりミニだけあって小さい...これでパウダーを塗るのは難しいですよ。でも、携帯用のチークブラシにちょうどいいです。もちろん肌触りはいい!ここはやっぱり白鳳堂さんですね。

という感じで総合的に見て、なかなか良いファンデです。まずはトライアルから始めた方がいいかと思います、ブラシも付いてるので損というのはないかな...




SINN トライアルキット

「スノーベース」、パウダースノー」、「パウダーブラシ」のセット
ブラシはミニサイズでありながら職人の手作業で一つ一つ丁寧に作られている、白鳳堂の逸品です。
¥3,990 (税込)


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年11月03日

浮気したいファンデ〜SINN〜

最近ずーっとミネラルファンデでのお陰か、お肌は絶好調です。そう絶好調だと浮気ごころでいろんなファンデも試してみたくなるんですよね....
ここぞという時の為のファンデが欲しいなって。ミネラルファンデでも今は凄くキレイにつけれるんですが、なにせ乾燥が気になります....。
パウダーを色々目元に重ねると、目じりにひび割れが!!!(ファンデーション単体だとひび割れも少ないんですが、色ものを重ねるとアウトです...)

やっぱり30代になると色々問題も出てくる訳で。

という私が気になったファンデは「SINN」というブランド。
リキッドファンデの上にパウダーを重ねるという、肌にはかなりの負担大、しかもポリマーも配合されてるので、普段使いには適さないファンデだと思うのですが、仕上がりの良さは期待できます。

やっぱり女ですもの決めたい時には決めるファンデも必要かと....。

それに今ならトライアルキットがあるみたいです。下記画像をクリックして下さいね!このトライアルセット、ミニブラシがついてるんですが、そのブラシが白鳳堂のもの!!私このブラシに釣られてしまいました....


SINN トライアルキット ¥3,990 (税込)

このSINNのファンデーションを普通サイズをセットで買うと、17,325円(税込)!!という高額なファンデーション。

普段そんなに使わないので、トライアルで十分かと思うし、ブラシがお得。
また、買ってみてブログでご報告したいと思います!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年10月31日

【インテグレート】グラマラスルージュ

もう、CMを見た方も多いと思いますが、あのアンジェリーナ・ジョリーのグロス...そう、資生堂の【インテグレート】グラマラスルージュ !買ってしまいました。

お値段もお安いし、なんたってあのアンジーのCMにやられてしまいました...資生堂さんの広告宣伝展開凄いですよね...TSUBAKIも凄いんですが。
アンジーを広告に使うんだから、それなりにお値段もそれなりかと思いきや、1,260円しかもドラッグストアに展開するコスメだったんですね...マジョリカマジョルカで成功したので、その勢いもあったのかな〜。

でも、グラマラスルージュですが、なんたって量が少ない...。
割安なのはこの量なんでしょうね、上手い戦略ですね^^さすが資生堂さん!

私が買ったのはBE313、アンジー色のRD721が近くのドラッグストアで売り切れで仕方なくBE313を買いました。でもアンジーのRD721が欲しいです...。

でも、BE313結構いいですよ〜。
落ち着いた色で秋にはぴったりな感じです、発色もいいし、なんたって私はスパチュラが気に入りました。意外と塗りやすいんです!
でも、本当のアンジーの唇になるのはやっぱりアナスイの勝ちかも....でもサラッとしたつけ心地を好む方はインテグレートの方がいいですね。

ポイント最大6倍!ふっくら美形なフォルムを強調したい資生堂 【インテグレート】 グラマラス...資生堂 【インテグレート】 グラマラスルージュ
1,200円 (税込 1,260 円) 送料別
全ての色が揃ってます〜^^
アンジー色はRD721ですよ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年09月05日

Everyday Mineralsの現品

昨日からお腹が痛い...前駆陣痛との戦い中です。
早く本格的な陣痛になって欲しいところです、期待しても仕方ないので、Everyday Mineralsの記事をアップします〜。

Everyday Mineralsの現品を購入しました!
来た〜と思ったら....また来た。そう何故か同じものが2つ。多分重複されて送られた模様です。なので全部2個づつ来たのです。

060905_1434~0001.jpg


ペイパルを見ても1回の注文分だけの請求なので、得した模様です^^
こういうこともあるもんですね〜。

で、買ったのはファンデのSemi-Matteの「Light」、Kabukiブラシ、アイシャドウの「Silver Spoon - shimmer」、チークの「Apple Blush」の4つ。
以前サンプルのファンデOriginal Gloはツヤがありすぎたので、今回はSemi-Matteにしてみました。リキッド化して使ったら、かなりマットな感じです^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年07月03日

Everyday Mineralsのミネラルファンデ

以前このブログでも紹介した、Everyday Mineralsのサンプルがきました!(前記事はコチラ
060702_1902~01.jpg


左の上からファンデーションでOriginal Glo(ツヤ系)で
Fair(ピンク系)
Light(ウォーム・イエロー系)
Golden Fair(イエロー系で明るめ)

右の上から
コンシーラーのMulti-Tasking Concealer
チークのApple Blush

です、無料なのに結構入ってますよ!
私のお肌に一番合う色はこの中ではLightでした。単体で使えるくらいなので、結構合ってますかね〜....そして使ってみた感想はというと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年06月20日

Monaveのミネラルファンデーション

新たなミネラルファンデーションを試してみました!
それは「Monave

特徴としては酸化亜鉛配合率が高いので、日焼け止め効果&治癒効果が他のミネラルファンデより高いってことかな....。
買ったのはSamples Sets のLight-Medium Yellow 4つで$10.00でした。
色はKerrie, Paula, Caroline, Hyeyeonです。
ミネラルファンデの種類としてはカバー力の高いConcealer-Foundationです。

060620_1156~01.jpg

サンプルでジャーに入っててビックリ。MBはサンプルがびっくりするくらい少なかったので、お得感はあるかな?

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年06月01日

毛穴が気になるお年頃

私は32歳、もう20代の肌とは違います....。
気になるのは毛穴やシミ、そしてハリなど色々。
中でも一番私が気にしてるのは毛穴!キメの細かい肌はやっぱり見た目もいいですし、毛穴の広がりは肌のバロメーターでもあります。毛穴の汚れをしっかり落として、保湿!そしてビタミンC誘導体....ニキビにもつながりますよね。

私も現在やれるだけの毛穴対策を実施中。
一番の毛穴対策はやっぱりビタミンC誘導体かな〜、アクネラボのVCローションでコットンパックを週何度かして、毎日VCIPエッセンス使用してます。あと保湿はKOSEのモイスチャーエンゲージや百香草のアドムさんの Curaプロテクトエッセンスを使用しております。

あと毛穴お掃除のスペシャルケアでクレイ、アイナソープを使い分けてます。
んで、どんな毛穴やねん!っていうことで、現在のお写真です....(毛穴が写るようマクロで撮ってみました..)すっぴんはまた今度ということで...

060601_1510~01.jpg


軽くミネラルファンデを使用しております。(Mineral Basicsのファンデ)Mineral Basicsはほんと素肌に近い感じのファンデです^^下地にはMineral BasicsのFP(Finishing PowderのGlowを使用)とある掲示板に下地にFPを使うといいって書いてあったので、試してみました!普通FPはファンデの後に使うもんですが、ファンデの前に使うと下地効果があるらしいです。
下地でキラキラしてるので、その上にファンデを塗るとキラキラが抑えられるので、ちょうどいいかも〜。夏はキラキラ過ぎると「テカッてる?!」って思われるので....

Mineral Boutiqueはお出かけ用(10gのを買ったので量が少ないので..)にしてます。

今はこの2つのミネラルファンデでいい感じですが、またもや新しいミネラルファンデに手を出してしまいました....また着いたらご報告したいと思います!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月30日

ANNA SUI リップグロス

ANNA SUI のリップグロス買いました〜、色は304。
305が人気みたいですが、同じ色系を既に持ってるので、薄めの色にしました。
304は青味系ピンクのラメ入りって感じです^^

060529_1823~01.jpg


テクスチャはこっくりと粘りがあり、持ちもいい感じ。
塗ったらツヤが凄い!色もさほどつかずいい感じです、ツヤ感とラメが上品で凄く綺麗です^^しかもぷっくりとかわいい唇に魅せてくれます!

まさにアンジェリーナ・ジョリーのような唇に!

今まで買ったグロスの中で一番素敵〜、でも匂いが結構あるので、その点だけが難点です....。ま、でもパッケージもかわいいし、仕上がりも満足なのでトータルで考えれば全然合格点です!これはヘビーに使いそうです^^

人気の苺ジャム色の305も気になる〜!!
今度お店でつけてもらってみて、買いたいと思います。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月12日

ミネラルファンデのチーク&ファンデ画像

Mineral Boutiqueののチーク「Organza」&ファンデのCover IT(W3)をつけた画像です〜これは下地をつけてません。

mmu.jpg


アイシャドウもつけてるんですが、ちょっとあんまり分かりません^^すみません。でもチークはちゃんと発色されてます!結構いい色です〜。
ファンデはがっちりカバー力があります、でも塗り過ぎると夕方くらい目元がひび割れします....やっぱり基本はうすーく塗ることですね。

しかも、最近は日焼け止めが化粧下地となるので、更にファンデのノリが良くなりますので毛穴もばっちり隠れます。
日焼け止めによって更に効果がアップするものもあるみたいです。


icon
icon
DHCホワイトサンスクリーン
ミネラルファンデと相性のいい日焼け止め
化学合成の紫外線吸収剤は不使用。オリーブバージンオイルなどの天然の紫外線防止成分を配合で、SPF35,PA+++


これが結構ミネラルファンデと相性がいいみたいで、私も購入予定。さらに効果をアップさせたい方は化粧下地をプラスするといいみたいです。
ミネラルファンデと相性のいい下地は...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年04月27日

ミネラルファンデのチーク

ミネラルファンデを使ってから、肌の調子はまったく違いますね。つわりが終わってから、ニキビは全然できません^^
つわり中は食生活も乱れていたので、にきびがチラホラ出来てたんですが、つわりが終わったら肌は絶好調!かなり肌が強くなってきました。

ミネラルファンデは現在気分によってMineralBasicsとMineral Boutiqueと両方使っています。今回はチークについて書いていきます〜。

060427_1101~01.jpg


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年03月10日

Diorのリップパレット

060217_1330~01.jpg

私のお気に入りのDiorのリップパレットとグロスです^^

これは買った時は日本未発売ものだったみたいです。韓国に旅行に行った時、関西空港の免税店で出国前に買ったものです。(一応日本ですが...)
これの色違いのブルーのケースのやつはアイシャドウパレットで、結構日本でも売ってたみたいですが、このピンクのリップパレットはあんまり見たことがありません。
売ってたのかな?

グロスもいい感じですよ。これもその時買ったものです。
うちの母の化粧品は全てDiorなんでお下がりとかもあります、っていうか昔から服ともDiorが多い人で筋金入りのDior好きですね。

あ、リップパレット開くとこんな感じです!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年02月09日

new!ミネラルファンデ

060131_1408~01.jpg

以前頼んでた、http://www.mineralboutique.com/のミネラルファンデがきました!
頼んだのは、Cover ItとVeil Itという2種類のファンデです。どちらともビタミンE入りです!とりあえず、Cover Itを使ってみました、色はN3です。色味はピッタリでした。

感想は...

カバー力が凄い!!

Cover Itというネーミングがあるだけ、ニキビ跡やシミなどはばっちりカバー。まさにコンシーラーいらずです。そして何よりしっとり感が溢れてます^^
MineralBasicsより粉自体がしっとりしていて、乾燥するこの季節にはぴったりなファンデ。仕上がりも良くてもちろん毛穴もしっかりカバー。

若干MineralBasicsよりはしっかり化粧してる?感じですが、まぁ気にはならない程度かと。
なんと言っても肌がキレイ〜と自分でも思ってしまう程。今まで使ってみたファンデで一番仕上がりに満足な一品です。
乾燥する季節はMineral Boutiqueでいこうかなって思ってます。暑くなる季節はちょっと...って感じもするので。

Veil Itは薄づきでツヤありな感じだそうで、つけるの楽しみです。

うーん、これまたいいミネラルファンデに出合ってしまいました。こんなにキレイに仕上がるファンデなのに、肌にいい成分ばかりなんて...まさに摩訶不思議。
今まで使ってたファンデは一体何だったのかと思う今日この頃でございます。ニキビに悩みリキッドファンデーションを厚く塗りまくっていたあの頃に、ミネラルファンデーションに出合っていたらと。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月25日

凄いコスメブラシ

060124_1244~02.jpg

essentialbeautysupplies.comのコスメブラシがきました!

Squirrel Flat Top DusterでミネラルファンデのMineralBasicsを塗ってみました。
使いやすくていいです!!
きのこブラシも良かったのですが、1度にたくさん粉を含むのがちょっと難点かも。
Squirrel Flat Top Dusterは毛も柔らかいのに、毛穴もちゃんとカバーしてくれていい感じです!!仕上がりもすごくキレイです。

初心者にはファンデが均等に塗る量が調節できるフラットトップがいいですね^^

セットのブラシもなかなかいいですよ〜、7つのブラシが入って28ドルは安いですよね。ポーチも結構コンパクトで使いやすい。携帯用にも結構いいです。
全体的に見てessentialbeautysupplies.comのブラシは納得です。

とくにフラットトップに惚れてしまいました〜。
きれいにしかも薄付きで毛穴もきれいにカバー。ブラシ一つで全然違います〜^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月23日

新しいマスカラ

060122_1827~01.jpg

どうやら、モニターのマジョリカ マジョルカははずれたみたいです....1万人ではずれるなんて〜っ!!
ま、気持ち切り替えて新しいマスカラを買ってみました!オペラのマイラッシュ!

フィルムコート処方でぬるま湯で簡単に落とせます!
トリートメント成分(パンテノール・ローズマリーエキス・ニンジンエキス)配合


色は漆黒です。
私はぬるま湯で簡単に落とせるのが好きなんで、やっぱりコレかファイバーウィッグがいいですね、どうも簡単に落とせないマスカラは苦手。
これも、ミネラルファンデを使用してるかもしれませんね、マスカラのためにクレンジングを使うのが面倒ってこともあるんですが...

でも、このオペラはなかなかいいです!
漆黒とツヤを売りにしてるだけあって、上品な感じです。しっかりカールもキープしてくれるし。ファイバーウィッグの方が繊維が多いので、長さとボリュームはファイバーウィッグの方が勝ってるかな。
でも、1本1本きれいに塗れるオペラはいいですね!まつげパーマしたらいい感じになりそうです^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

2006年01月19日

コスメブラシについて

コスメブラシですが、essentialbeautysupplies.comで買っちゃいました。
もうすぐ届くと思います。

私が買ったのは
Squirrel Flat Top Dusterというリスの毛で毛先がフラットのタイプのもと、ブラシセットのBadger Mini Makeup Brush Set w/Black Pouchというのを買いました!

フラットトップはミネラルファンデがかなり塗りやすいらしいので、今から期待しています!きのこブラシも最近は慣れてきて、かなりキレイにつくようになってきましたが、フラットトップも是非試してみたいです。
セットの分はなかなか使いやすそうで、ポーチも使いやすいらしいです!

私が買ってミネラルファンデに向かないな〜って思ったブラシは
無印のフェイスブラシです.....

まず、毛が柔らかすぎて肌の表面だけをなぞっている感じで、毛穴落ちする(毛穴が凄い目立つ)。柄が長すぎるので、力が上手く入らない...
無印のブラシでJ.Lynneを塗った時凄い顔になりました...(厚化粧&毛穴落ち)
やっぱり、ミネラルファンデはブラシ一つで凄く印象が変わるので、ブラシもこだわった方がいいです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

