2006年01月16日

気になるミネラルファンデ

ミネラルファンデはMineralBasicsで落ち着いてる私ですが、ちょーっと気になるミネラルファンデを発見してしまいました。
それは→http://www.mineralboutique.com/

ビタミンE入りでカバー力も凄いらしいです。
とりあえず、買っておきました...(汗)
噂では注文してもなかなか来ないらしいので、MineralBasics使いながらゆっくり待ちたいと思います。

MineralBasicsは最近ずーっと使ってますが本当に優秀ファンデです。
カバー力もあるし、なかなか減らないし(コスパ最高)お肌にもいいし、気軽に使えるし、簡単に落とせる。
最近体調の変化でニキビがポツってできても大きくならず、耐えてくれてます^^
肌全体もなんか元気になってきてるようですよ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月12日

ミネラルファンデのブラシ

ミネラルファンデの良さが実感するに連れ、ブラシももっといいものが欲しい....という困った状況になってきました。
今はコスメ堂のキノコブラシを使ってますが、チークを塗るブラシがない。
アイシャドウのブラシもないし....うーん、セットで買うにも結構なお値段。ということでやっぱり海外通販で、お安くゲットしようかと目論んでおります。

候補はというと....

http://www.a-squirrel.com/
http://www.essentialbeautysupplies.com/

上の二つのうち、どちらかで買おうかと思ってますが、イマイチ選びきれない。
a-squirrelはかなり品質が良さそうですが、ちょっとお値段お高め。essentialbeautysuppliesはお求め安いお値段。
うーん、どうしよう....。
思い切っていいのを買うか、それなりのを買うか。

あ〜、悩みます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月08日

MineralBasics&J.Lynne

060107_2016~01.jpg

サンプルの品です〜^^

J.Lynne
Mineral Powder Foundation
・Ivory Goleden 1.5
・Ivory Warm 1.4
・Light Warm 2.4
・Fair Golden 0.9

MineralBasics
Mineral Powder Foundation-----Light Warm
Finishing Powder--------------Glow

のサンプルがあります。
MineralBasicsは量が少ないです。スミマセン。

1人で全部か、2人で別々(MineralBasics・J.Lynne)でお願いしたいと思います。
送料と商品代金は無料ですよ〜^^
ミネラルファンデーションに興味がある方是非コメント&メール下さいね!
公平を保つため、先着順でお願いします。応募方法はこのブログにコメント&私にメール両方下さい、メールはwebmaster★acne-labo.com(★を@に変えて下さいね)。

二つの違いはというと....

banner_02.gif←是非応援クリックお願いします^^10位以内に入りたい!
続きを読む
2006年01月06日

MineralBasicsの現品がきた

060105_1940~01.jpg

MineralBasicsの現品がきました〜。
ミネラルファンデーションとFinishingPowderとチーク、3点セットで$34.99でした。
この3つがあればかなりの完璧メイクができますよ!FinishingPowderはジェーンのリキッドミネラルの後に使ってもかなりのいい感じなんで、(ジェーンはマットになってしまうんですが、このFinishingPowderのGlowを使えばツヤ肌に!)かなり重宝するパウダーです^^

Micro Polish Clothも使ってみたんですが、かなりいい!小鼻の脇の皮脂&角栓がキレイに取れるし、結構気に入ってます。石鹸はまだ使ってませんが、いい香りがするので、とりあえずトイレに置いて匂いを楽しんでます。
うーん、MineralBasicsにどっぷりはまってますね。

そして、パウダーでも乾燥しない技を最近使ってます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2005年12月28日

MineralBasicsとJ.Lynneの違い

ふと、思ったのですが、MineralBasicsとJ.Lynneの違いってなんだろうと...同じミネラルファンデーションなのに。そこで成分比較!

MineralBasics
Mica(マイカ:雲母) , Zinc Oxide(酸化亜鉛) , Titanium Dioxide(酸化チタン) , Iron Oxides(酸化鉄) Ultramarine Blue(ウルトラマリン)

J.Lynne
Titanium Dioxide(酸化チタン), Zinc Oxide(酸化亜鉛), Serecite(セリサイト:絹雲母), Iron Oxides(酸化鉄), Ultramarines(ウルトラマリン)

見たらあんまり成分変わらないよ。マイカとセリサイトの違いのみ(配合率は変わってくるかと思いますが)

日本で一番メジャーなベアミネラルの成分もいっときましょう!
酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、カオリン、ウルトラマリン、オキシ塩化ビスマス

オキシ塩化ビスマスは敏感肌の方は刺激がある場合があるかもです。
カオリンは皮脂を吸収します。

乾燥肌の方はMineralBasicsとJ.Lynneがいいかもしれませんね。
ツヤを求めるならMineralBasics、マットよりはJ.Lynne(あくまでも主観ですが)、Finishing Powderで仕上がりも違いますが...。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月23日

海外のミネラルファンデの買い方

海外のミネラルファンデの買い方で一番気をつけるのが、決済方法。
クレジットカードでは決済できないところが多いのです。アメリカ国内発行のクレジットカードのみ対応とかが多いとみたい。そこで登場するのが

「PayPal」

eBayなどの海外のオークションの支払いや、海外通販には欠かせない決済方法なんです。とりあえず、PayPalさえ登録しておけば、ミネラルファンデの通販では困りません!
このPayPalの日本語説明サイトがありますので、そちらをご参照下さい。

PAYPAL(ペイパル)日本語説明・使い方

私もここの説明をみて、PayPalを登録しました。MineralBasicsもJ.Lynne決済はPayPal。クレジットカード決済ははじかれました。
以下のサイトみれば、おおよそのショッピング方法が分かるかと思います。

海外オンラインショッピング入門講座


でもやっぱり海外通販は恐い、分からないって方は個人輸入代行業者を使うってのもありますが、手数料がかかるので、安く済ませるなら自分で買ってみるのがオススメです。
今ちょっと気になるミネラルファンデがあるんですが、カートがない!メールでオーダーしないといけないけど、全文英語のメール書く自信がない...というので困ってます^^
つたない英語でも伝わるかと思うけど、年明けにも挑戦しようかなって思ってます。それ考えるとショッピングカートがついてるサイトはまだ簡単!

アメリカ通販は品数が豊富で、しかもミネラルファンデは凄い数が多いです。同じミネラルファンデでも使用感がかなり違ったり、仕上がり感もかなり違いますので、自分でサンプル請求して実際使ってみるのが一番いいかもしれません。

ちなみにMineralBasicsのビフォーアフターの画像はこちら

ここまで使いこなすにはテクニックが必要かと思いますが(ちなみに私はまだこのレベルには達していません)、赤みのあるニキビにはかなりカバー力は発揮します。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月22日

ミネラルファンデ現品購入

以前サンプルで使ってたミネラルファンデーションの「MineralBasics」現品オーダーしちゃいました!やっぱり、こっちのがいいかな....前記事はコチラ
更にキレイにつくテクニックも取得して、さらにナチュナルでツヤ肌に近づく仕上がりです!キレイにつくテクニックといっても、一番最初のファンデーションをブラシで塗ったあと、スポンジで均していくってことなんですが...

でも、それだけでも結構仕上がりが違うんですよね。

「MineralBasics」であらたにMicro Polish Clothも購入。コレはメイク落しに使います!ピーリングクロスのようなもので、ミネラルファンデは軽く落ちるので、コレで十分。石鹸やガスールでももちろん落ちます。
なので、メイク落し不要!メイク落としはやっぱり合成界面活性剤とかポリマーが入ってるので、極力は使いたくありませんしね。これもミネラルファンデの優秀なところだと思います。

さて、着くのが楽しみです〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月16日

ミネラルファンデーション「MineralBasics」

051213_1418~01.jpg

新たなミネラルファンデーションの「MineralBasics」が届きました〜。石鹸も頼んだつもりが、頼んでなかった...._| ̄|○

頼んだのは..

ミネラルファンデーション-----Light WarmとMedium Warm
Finishing Powder-----GlowとFinishing Silk
Cover Concealer-----Light Complete
Multi-Use Mineral Color-----Hazelnut Cream
Skin Clearing Exfoliating Mud Mask with Green Clay

の以上です。んで、使い心地はと言うと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年12月07日

また買ってしまった、ミネラルファンデーション

うわーん、どうしてもミネラルファンデーションが気になる今日この頃。
また、新しいのを買ってしまいました...._| ̄|○

新しいのは「Mineral Basics」というブランドのやつです。略してMB。
サイトはコチラ→http://www.mineralbasics.com/

ミネラルファンデーションはもちろんその他石鹸やクレイも買ってしまいました!クレイの「Skin Clearing Exfoliating Mud Mask with Green Clay」は使用数週間で白黒コメドがどっさり取れるらしい....あまり期待はせずに、使ってみようかなって思ってます。(ちょうどセール中で$12.50!だったし)

J.Lynneを使用してて、最近コメドが育ってきてニキビが出たんです....J.Lynneなどのミネラルファンデーションは成分のミネラルが肌の活性化を促し角質育成作用があるそうで、角質が思った以上に育つらしい....最近乾燥してるからアイナソープはお休みしてたのですが、J.Lynneを使用するならピーリングはした方がいいですね、最初の使い始めは角質が思った以上に育つ!でも、これも最初だけみたいなので、使い続けたら角質も正常化するみたい。

うーん、角質も育てるって!?凄いですよね。奥が深い....。ピーリングで皮膚が薄くなってる方はミネラルファンデーションで角質を育てるのもいいですよ。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月01日

ミネラルファンデーション「J.Lynne」のコツ

J.Lynneが届いてからずーっと意味もなく、J.Lynneを使い続けています(前の記事はこちら)。やっぱり使わないと塗り方マスターできないですからね!そして本日それなりにやっと自然な感じに塗れた?かな。(多分もっと訓練しないと!)
ブラシもコスメ堂のきのこブラシが届いたので、それでかなり進歩したのですが、やっぱりコツがいります!

私なりのコツを紹介します...。

1. 洗顔後に一通りのスキンケアで肌を整える。
2. べたべた系の乳液クリームは控えて、さらっと系の保湿に
3. 2の保湿した後はしっかり時間をおいて、乾かす
4. きのこブラシでさっさと塗る(肌の凹凸を押さえる感じ)
5. 気になるところニキビ・ニキビ跡はコスメ堂のアイシャドウブラシでトントンと押すように塗る。
6. またさらに軽くミネラルファンデーションを塗る

これで自然な感じのお肌ができあがり!ニキビ・ニキビ跡もばっちり隠れるし、毛穴も隠れる!しかもクレンジングの必要なしなのです。(最近ミルククレンジングもしてない)
ニキビやニキビ跡があると、精神的にも気にしますよね?ミネラルファンデーションはニキビにもお肌にもいいので、逆にすっぴんで精神的に気にするより、塗った方がいい!日焼け止め効果もあるので、紫外線吸収剤のことを気にすることもない。(ま、トレチノイン治療やピーリング治療の人用に炎症を早く鎮める役割が認められているものですからね!)

ちょっとかなりミネラルファンデーションの虜となり、マニアックな道に突進気味です。色々試してみて、また本家サイトの大人ニキビ研究所の方でまとめて記事にしたいと思ってます!

あ、私のきのこブラシは以下の写真のようなやつです。↓
1201.jpg

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月25日

「J.Lynne」がきた

1125.jpgミネラルファンデーションのJ.Lynneがきました!写真のようにサンプルは袋で来ました。(十分使える量ですよ、Illuminating Powderも買ったのですが、それはジャー入り)

んで、早速無印で買ったフェイスブラシで塗り塗り....。塗り方難しい〜!!ちょっとかなり技がいるかと思いますよ。ちょっとネットで見たところ、ベアミネラルよりしっとりしてるらしいので、サラサラとはいかない感じ。

しかも無印のフェイスブラシよりきのこブラシの方がいいみたい。(それは実感しました。柄が短くて、毛ももうちょっとしっかりしてる方が使いやすいですね)
ブラシひとつでミネラルファンデーションは印象が違うらしいので、ブラシもこだわらないといけない...高いですよねブラシ...

でも、カバー力は抜群。今までのパウダーの固定概念は完全に崩壊。うーん、凄い!しかし、もうちょっと塗り方をマスターしないといけないので、またマスターしたらご報告したいと思います!(きのこブラシも買ったので)
色もばっちりってのはなかったので、ちょっとブレンドしました。色目も難しいです...

ジェーンのリキッドと比較すると....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年11月16日

ミネラルファンデーション「J.Lynne」

以前買った「美肌を叶えるカバーリングパウダー」ですが、ミネラルファンデーションのジェーン・アイルデールのリキッドミネラル使ってたらやっぱり、使い心地が気になってきました....。ニキビが出来るとかはないんですが、ジェーンを落とした後の肌と美肌を叶えるパウダー落とした後の肌が違うんですよ、ジェーンは逆に肌の調子が良くなってる時ありますから!)でもジェーンもいいのですが、ちょっと浮気したい!

ということで、ベアミネラルもいいかな〜と思ってたのですが、ちょっと色々探すとどうも「J.Lynne」も良さそう。でももちろん日本では売ってません。そこで

インターネットで海外から直接買いました。
(もちろん全て英語)

いわばアメリカはミネラルファンデーション発祥の地で、安いです!

J.LynneのHPはこちら!→http://www.jlynnecosmetics.com/
アメリカ〜ンなサイトです^^

ファンデーションですが、色見本見たって画面によっては全然違うので、サンプルを買うことに決めました。プライスは1個 $1.50 安いっす。送料も$9です。
このあたりの色かな〜ってのを結構買いました。(この当たりで2,000円くらいかな)
(ビンゴの色あるかな〜^^)フルサイズのファンデも$18とお安いっす。

また、来たらブログにアップしますね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年10月20日

美肌を叶えるカバーリングパウダー

【ヒロインメイク」】美肌を叶えるカバーリングパウダー普段スーパーに買い物とか行くのには、ジェーン・アイルデールはもったいない...(貧乏性)ということで、コレを買いました。カバーリングパウダーだけど、毛穴とかシミは隠れます!がニキビ跡はちょっとツライ...。

でも、パフでかるーく塗れて便利。SPF20だし、ちょっとキラキラして、それなりに美肌に見せてくれます。しかも安いですしね(1,260円)!

悪い点は匂いがキツイ(バラの香り)、付いてるパフは口コミでは評価低しの2点かな。

パウダーファンデーションよりは負担は軽そうだし、さっさと塗れるし、総合的には合格かと思います!

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
2005年10月09日

ジェーン・アイルデール リキッドミネラルの使用感

昨日はちょっと忙しくて更新できませんでした、すみません m(*__*)m

で、実はヤフオクで安くゲットできて、早速使ってみました!
色はウォームシエナで、薄くつけると首の色との境目が全くなし。自然な感じでgood。

カバー力も結構あり!コンシーラーは不要です、気になるところは指で叩くようにすればOK、厚くなることもなくちゃんとカバーしてくれます。

しかも、下地不要。お肌にいい成分がいっぱい含まれてるので、逆に下地を塗るより直接お肌につける方がいいらしいです。

つけ心地も軽く、今までのリキッドとはまるで違います。帰ったらすぐ化粧を落したい!って思っていたのに、そういう感じが全くしないんですよね。
今からの季節に大活躍間違いなし!!だって夜でもお肌潤ってますよー。乾燥からお肌を守ってくれてます。化粧崩れもほとんどないし(今の季節だからかもしれませんが)、こんないいファンデーションもっと早くに出会ってれば....。

教えてくれたマロンさんに感謝!!

あと、リキッドってなかなか落とせなかったりするんですが、簡単に落とせるのがいいですね。化粧した後ファンデが手についたので、石鹸で洗ったら簡単に落ちたのです!これもびっくり。

化粧下地も不要、仕上げの粉もいらないし。いやー手を抜けてしかもきれいに仕上がるなんて...素敵なファンデ。

多分...いや絶対リピート確実!

ニキビやニキビ跡を隠してくれて、しかも肌にいい成分がいっぱい含まれてる。乾燥からくるニキビに悩む人にはかなりいいかと思いますよ!

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
2005年10月07日

ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル

1007.jpgブログランキングに参加して頂いてる「大人にきびをやっつけろ!」のマロンさんのブログで紹介されていた、ミネラルファンデーションの1つ「ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル」を注文しちゃいました。

歳も歳だしやっぱりコエンザイムQ10に惹かれ、そして乾燥の冬対策でリキッドにしました。

ジェーン・アイルデールのリキッドミネラルについて詳しくはこちら

@コスメでも評価が高いので、つけるのが楽しみです^^
やっぱり、いつまでも安物のちふれじゃいい加減ダメですよね、若いといいですが...。
ハリウッド女優も使ってるというこのファンデーション、また明日にでもご報告いたします!

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^

2005年08月24日

マジョリカ マジョルカのチークとアイカラー

SN320005.jpg
この間近くのドン・キホーテに行ったらマジョリカ マジョルカがおいてあり、あまりのコンパクトのケースがかわいくて買ってしまいました。私が買ったのはアイカラーが2個入るもので、好きな色が自分で選べるし、なんたってケースがかわいすぎる...昔お母さんが使っていたコンパクトケースって感じで、レトロ調で素敵..(価格は700円)

もちろん中身のアイカラーもいい発色で、シルバーのラメとグレーのラメ。つけたらいい感じ^^

あと、マジョリカ マジョルカで気になったのは、毎日使い切りリキッドファンファンデーション。無香料、パラベン(防腐剤)フリー、アルコールフリーのレス処方で、しかも極小のナノ微粒子粉末で凹凸をならして色ムラもカバーらしい..使いきりだと毎日新鮮だしね!(天然保湿成分トレハロース入り)

私はデイリーユースはちふれのパウダーファンデーション、お出かけの時はリキッドにしてるんですが、頻繁にはお出かけしないので、リキッドファンデーションが結構ずーっと残ってるんですよね。やっぱり化粧品も古いのはイヤなので、次これ買おうかと思ってます。

今度行ったらおそろいでファンデーションケースも買おうかな。
中身は安物ちふれのファンデですが...

→人気のスキンケアブログランキング
2005年05月11日

クリームファンデーション

日常はちふれのパウダーファンデーションを使っていますが、ちょっとお出かけという際はやっぱりもの足りないような...と@コスメでクリームファンデーションのランキングを見ていたら安くて良さそうなものを発見。

カネボウのモイスチャーファンデーションa安いし、なんだか評価もいいので早速買いに行きました。この手の化粧品はスーパーでも売ってそうなんで、近くのライフへ。ありました!しかも900円台。
使ってみると...いいじゃないですか??、カバー力もあって、毛穴も目立たないし、自然な感じだし、保湿力もあるし。値段の割りにかなりいい仕事をしてくれます。
でも、クリームファンデーションは肌に負担をかけるのでやっぱり、日常用はパウダーで頑張ります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

