2007年10月04日

造顔マッサージに挑戦

ブームは去ったかもしれませんが、遅ばせながら買ってしまいました....「造顔マッサージ」私も33歳。やっぱり気になる10年前の顔(笑)
33歳にもなると、目じりのシワやたるみなどがちょっと出てくるんですよね....という訳で挑戦しました。3日程ですが、目に見えての効果は分かりません(笑)というより、3日で止めてしまいました。

そう、買ったマッサージクリームが合わなかった...

こってりクリームでマッサージしなければならないんですが、最近メイク落としも使っていない私には、やっぱり重過ぎた。
毛穴が思いっきり詰まり気味で、白ニキビがぁ〜。

もう、それ以来マッサージクリームが使うのを止めて、ピーリングローションのピールグリーをコットンパック。
白ニキビはお陰さまで早々と消えてくれました....。
やっぱり、毛穴が詰まってたのね。

造顔マッサージ、したいけどマッサージクリームが...という人結構いるかもしれませんね。うーん、やっぱりジェル系にしようと思います。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年07月31日

MBのアンチエイジング

MineralBasicsのSkin Clearing Exfoliating Clay Mask with Green Clayを買った時に試しに、アンチエイジングクリームを買いました。
このクリームは....「10歳若返る!」というキャッチコピーに惹かれついつい購入。

060620_1158~01.jpg


成分はというと。

バイオキシリフト 3%配合
バイオキシリフトは、ボトックスのリスクと、不便さを解消するために、表情ジワを解決するための安全な代替としてシラブ社で開発されました。
 
バイオキシリフトはアニス(植物の名前です)由来の無機化合物に富み、皮下筋肉をリラックスさせることで表情ジワを目立たなくする成分です。
無機に富む有効成分で、筋肉に流れ込むナトリウムイオンを制限することによって、筋肉の収縮を命令する信号の伝達を妨げます。このようにして、筋原繊維の収縮を抑制します。

コエンザイムQ10 3%配合
日本では配合上限が決まっており、その配合率は上限0.03%。うーん、これではなかなか効果が分からないですねよね。効果はみなさん知っての通り!

あと、色々これでもか!ってくらいアンチエイジングものが入ってます。使ってみた感想はというと....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年11月02日

欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術

これまた、夕刊フジBLOGで気になる記事発見。
「欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術」

詳しくは→http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/10/post_3613.html

気になることは、「食物アレルギー」について。アレルギーによる炎症が蓄積されると老化が加速するという。体に合わない食べ物を摂取しないことが大切だ。

私は昔、山芋は里芋などがあわなくてアレルギーをおこしたことがあります、自分では気づかないうちに合わない食べ物を食べてるかもしれません。
これが老化の原因になるなんて...。

あと、1日に飲む水の量ですが、大体2リットルって言われてますが、細かく言うと..

毎日、身長(センチ)と体重(キログラム)の合計を00で割った量の水分(リットル)を摂る。たとえば、身長170センチ、体重70キロなら(170+70)÷100=2.4リットルの水をだいたい1時間おきに分け少しずつ飲む

らしいです。うーん、でもこれ実行するの難しいそう...。
あと、色々あるみたいですが、これは全部実行するのはかなりキツイ。

でも、タンパク質を食べ、水をたっぷり飲み、「よりよく食べる」

ことがいいらしいので、これは実行できそう。
さて、今日もモリモリ食べよう!

30日間で10歳若返る!~フランス人ドクターが教えるあなたの若さと美しさを取り戻すための秘密のプログラム
クロード・ショーシャ博士 和田 秀樹 大塚 恵一
日経BP社 (2005/09/22)
おすすめ度の平均: 3.5
2 理解は出来るが・・・
5 実践の価値あり


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

